婚約相手の自宅で他の男性と遭遇し婚約破棄へ - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

婚約相手の自宅で他の男性と遭遇し婚約破棄へ

- good

婚約・内縁関係 婚約破棄・婚約解消

オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。

相談されたのは、30歳代前半の男性です。

相談者は5年以上交際をして、先日婚約をした女性がいます。

ある日、相談者がその女性とLINEをしていたところ、返事がなくなりました。

相談者は、心配になって彼女のアパートに向かったのです。

合鍵をもっていて開けたのですが、チェーンがかかっていました。

相談者は、もしかして男がベランダから出てくるのではないかと思い、アパートの外に回りました。

案の定、2階にある彼女の部屋のベランダから男が降りてきたのです。

男を捕まえることはできませんでした。

彼女に鍵を開けるように言ったところ、彼女は警察を呼んだのです。

相談者は、警察にストーカー扱いされました。

相談者は、婚約者の浮気は間違いないということで、婚約相手に慰謝料を請求したいとのことでした。

状況からして、婚約者の浮気は間違いないでしょう。

彼女が他の男性と肉体関係をもっているなら、相談者は彼女に慰謝料請求が可能です。

「婚約」とは互いが誠意をもって婚姻の約束をすることです。

彼らの場合、「式場の予約」も既にしてありますので、婚約としての法的事実は間違いありません。

彼女に対して、正当に慰謝料請求することになるでしょう。


「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/
 
(運営)
オフィスライト行政書士田中法務事務所
東京都港区南麻布1-5-3-401

※ご相談内容がそのままブログに公開されることはありません。
また、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。
安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

彼が他の女性と婚約していた場合 田中 圭吾 - 行政書士(2013/08/23 12:14)

不倫相手以外の男性の子を妊娠中絶 田中 圭吾 - 行政書士(2016/05/10 08:35)

夫の車にICレコーダーをしかけた 田中 圭吾 - 行政書士(2015/12/28 18:23)

息子が夫の不倫を目撃 田中 圭吾 - 行政書士(2015/10/29 16:03)