彼の隠し事 - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼の隠し事

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 


「彼が隠し事をしてました。なぜ、そんなことをするのでしょう?」

親密な相手に隠し事をされると、ショックですよね。

 

自分のことを蔑ろにされているみたいですもん。

 

なぜそんなことをするのかについては、自分の身に置き換えてみるとわかりやすいかもしれません。

 


あなたには、自分で自分を嫌っている部分ってありませんか?

 

例えば

 

「私、実はだらしがないんですよね。部屋なんかグッチャグチャ」

 

という人は、彼氏が部屋に遊びにくるとなったら、一生懸命にお掃除しますよね。

 

まるでいつもキレイにしているみたいに、きっちり片付けるでしょう?

 

なぜですか?

 

だらしがない面を知られてしまったら、嫌われてしまうかもしれないからじゃありませんか?

 

例えば、内気な性格を嫌っている人は、無理して明るく振る舞いませんか?

 

内気なところを見せてしまったら、彼が離れていってしまうかもしれませんものね?

 


すっごく大食いで、それが恥ずかしいって思っている人は、彼の前では小食なフリをして、まだまだ足りないのに

 

「私、もうお腹いっぱ~い。食べられな~い」

 

なんて言いませんか?

 

大食いがバレてしまったら、彼にドン引きされるかもしれませんからね。

 

 

人は失いたくない相手には、隠し事をしてしまうことがあるんです。

 

ということは、彼があなたに隠し事をするのも、あなたに嫌われたくないからかもしれませんよね(^^♪

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

 


 

このコラムに類似したコラム

好きなのにケンカを吹っかけてしまう 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/05/05 13:00)

【今週のメッセージ】無理に楽しまない 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/13 23:32)

本当は好き?本当に好き? 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/03/03 20:06)

妻を傷つけたくなくて浮気する夫 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/01/29 17:57)

【今週のメッセージ】あえて感謝してみましょう 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/12/22 16:21)