英検1級道場 受講生の近況です - 英検対策 - 専門家プロファイル

山中 昇
英検1級道場 
千葉県
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

山中 昇
山中 昇
(英語講師)
白尾 由喜子
(英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

英検1級道場 受講生の近況です

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英検対策
英検1級対策

■2014-2 英検1級、準1級 結果

画像に示すように、悲喜こもごもだ
受講生の状況を箇条書きにして紹介する

・1級にチャレンジした小学5年生がいるが1次試験で大敗するも、一緒に受けた父親は合格し、2次試験対策をサポートした・5年生は海外でインターナショナルスクールに通っていたそうだが、将来が楽しみだ

・海外から受講している小学6年生(インターナショナルスクール)が準1級1次、2次試験に1発で合格。1次にチャレンジする基礎力もあり、先が楽しみだ

・3月からサポートしている中学2年生が1級1次で76点まで来て、1月の試験での合格が完全に射程距離に入ってきた。6月より15点アップだ。苦手な単語を克服すれば合格は堅い。短文集を徹底的にやっている

・その他、準1級と1級にチャレンジした受講生は、実力と準備に費やした時間に比例して成果が出たりでなかったりだ。

・2次試験対策をサポートした人が特別によくできる人だったが、2次試験結果は予想外の低い点で敗退。考えられ紆理由は、out of topic になってしまった可能性だ。次回に期待する

■通訳案内士試験
・1次試験(社会科)で11人サポートしたが、8人合格! 全体合格率が34%らしいから、その倍以上の合格率だ。
受講者の大半が、2次試験対策レッスンを増やし、1回30分の模擬面接を繰り返し、必勝を期している。

このコラムに類似したコラム