意外?見送りとなりそうですね。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

意外?見送りとなりそうですね。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

選挙になりますね。

消費増税・・・絶対私は予定通り10%だろうと、ずっと思ってました。

何だかんだ都合のいい数字が出てきて予定通りと・・・

 

ただ、実感としては最悪ですよ。

特に住宅のマイナスが酷いみたいですからね。

それでも他がカバーして増税へと思っていたのですが、やっぱり

現実はダメダメだったんですね。

 

選挙結果に寄りますが、増税は実質の先送りとなるようですね。

個人的には今の増税には反対でしたけど。

税が3%という以上に税抜価格表示とかもあって、結構な値上がり感は

ありましたよ。

 

それでも必要なものは買いますからね。

ただ、住宅の場合はメーカーさん含めてモロに直撃を喰らった感じで、

立ち直るのにも時間が掛かっています。

そろそろ持ち直してきそうな感じはしていますけどね。

 

17年4月までは現行税率ということになりますから、少しは余裕ができました。

ちょうどタイミング的に買いの人にっては良い知らせとなりそうです。

結果次第ではありますが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

青森で見た鉄子さん(2016/11/03 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

久しぶりに穿いた作業ズボン。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/08/20 12:00)

無事上棟が終わりました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/08/18 12:00)

色塗りました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/04/29 12:00)

続基礎工事 信戸 昌宏 - 建築家(2016/03/14 12:00)

配筋検査 信戸 昌宏 - 建築家(2016/03/08 12:00)