どうすれば売れるのか? - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

本間 卓哉
企画マーケティング部 リーダー
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どうすれば売れるのか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
Webマーケティング
ホームページを運営されている方であれば、誰もが思う悩み・・・

■どうすれば売れるのか?



常にこのような思考で動いていると、売ることばかりを考えてしまいがちです。
( 私もそうですが・・・^^; )

そうすると問題となってくるのが、買ってもらうことだけを考えてしまうので、
路線から外れたプロモーションを打ってしまったり、余計な労力やコスト
がかかっていることになります。

あなたも振り返ってみると、どうでしょうか?

そこで、ある時に学んだ言葉・・・

■どうしたら喜んで買っていただけるのか?



どうでしょうか。

いつ・どこで・どのように喜んでもらえるのか、
過程を捕らえると下記のようになります。

どうすれば、喜んでサイトに訪れてきてくれるのでしょうか!?
どうすれば、サイトに訪れてきたときに楽しんでいただけるのでしょうか!?
どうすれば、満足して商品を購入しようと思っていただけるのでしょうか!?
どうすれば、購入後にさらなる感動が与えられるのでしょうか!?
どうすれば、喜んでリピートしに来てくれるのでしょうか!?

「喜んで」を下記のようにプラスのイメージに置き換えても良いと思います。
「感動」「満足」「楽しいと感じて」・・・いただける。

お客様は【価値】を感じて、商品をあなたのサイトで
申込みや購入をしようとしてくれているワケです。

さて、あなたのサイトでは喜んでいただけるストーリーが
成り立っていますか?