飲食店訪問記パート21 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

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閲覧数順 2016年12月08日更新

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飲食店訪問記パート21

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販促のプロが行く!飲食店訪問記
ここ数ヶ月間、本当に毎日のように居酒屋に行っているような
気がします。

そのほとんどがクライアントと行くことが多いのですが、最近、
あることに気づきましたので、それを記載しておきます。
おそらくエンドユーザー向けに商売をされている方には参考に
なるのではないかと思います。


『期待感とその結果』


新規で居酒屋に入る際には、ある感情を持って入ることが多い
と思います。

それは、どの程度、その店に期待をしているか、ということ。

「どうせ、そんなにうまくはないだろう」と思って入店した
時に、めちゃくちゃうまかったら、、、、

逆に「すごい、美味しそう」と思って入店した時に、
そんなに美味しくなく、普通だったら、、、、、


どちらも良くあることだと思いますが、あなたならどちらが
良いですか?


おそらく、そんなに期待していないときに「美味しい」のほうが
良いですよね。でも美味しさを期待させる店外の魅せかたが重要
ですので、そのギャップがある場合は厳しいですね。


まとめると、
期待感以上の「何か」を与えることによって、顧客がリピート
してくれる、という法則は成り立つのではないでしょうか?

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緻密な顧客分析で、デザインも含めた効果的な販売促進戦略を提案

座右の銘は「行動あるのみ」。お客様の販売促進という課題に対し、瞬発力・発想力をもって想定以上の結果をお届けすることを心掛けています。「お客様の幸せが弊社ならびに弊社社員の幸せ」をモットーに、費用対効果に優れた販売促進戦略を提案していきます。

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