チェリスト『藤原真理さん』の新聞記事を読んで - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー
ピラティスインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

チェリスト『藤原真理さん』の新聞記事を読んで

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般
チェアロビクス

みなさま、こんにちは。

ただいまわたしは、早朝レッスンに向かっています。


先日、生徒さんから新聞記事の切り抜きを渡されました。

なんでもわたしと同じ考えをしているというのです。

チェリスト藤原真理さんの身体の中心から音を奏でるという記事でした。

あいにく、新聞名が記載されておらず、記事をお返しするときにお聞きできたらとおもいます。


わたしも随分長く運動を教えてまいりましたが、

最近は、わたしでなくてもいいのではないか?と感じます。

世の中には、たくさんの優秀で素敵な先生が増えています。

わたしが仕事をやめるということではなく、

がつがつと欲張って仕事をこなすことはやめようとおもっています。

チェリストの藤原さんは、身体の中心軸を大事にしていて、

ゆっくりしたテンポのときは、軸を太く、早いときは、細くシャープな軸にするそうです。

素晴らしい!


運動を教えるにあたり、やはり、その人がどうなりたいのか?

そこにつながるレッスンが大事だとおもいます。

先日、ロータリークラブ創立50周年事業の司会進行役をお手伝いさせていただきましたが、

自分自身にこそ、この運動が必要であったことを再認識いたしました。

緊張する場面で、緊張しすぎない自分軸をつくる、これがわたしの課題です。


活用できてこその運動。

活用できる運動指導者でありたいと願います。

あなたが目指すとことは、どこにありますか?

いちどじっくりお話したいとおもいます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(ピラティスインストラクター)
チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー

チェアロビクスで姿勢が変わる!気持ちが変わる!

ゆっくりとした呼吸とともに気持ちよく身体を動かしましょう。運動が苦手な方でも大丈夫!お悩みに応じて、あなただけの、手作りエクササイズレシピをご用意いたします。美しい姿勢をつくりながら、心のこりもストレッチします!

カテゴリ 「チェアロビクス」のコラム

このコラムに類似したコラム

コレステロール・中性脂肪を下げる運動『メタボnavi.com』 福島 多香恵 - ピラティスインストラクター(2016/08/20 15:39)

ストレッチのミラクルパワーを知ろう~身体のメンテナンス日記~ 福島 多香恵 - ピラティスインストラクター(2016/05/04 19:36)

ゴルフサイト「CURUCURU」新コラム【FWを攻略できる身体づくり】 その4 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2015/04/18 18:12)

春です!薄着になったら太ったかも!?の原因は「春むくみ」 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2015/03/31 10:38)

緊張を取り除く魔法の呼吸を行いましょう! 福島 多香恵 - ピラティスインストラクター(2014/11/01 21:41)