チェリスト『藤原真理さん』の新聞記事を読んで - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー
ピラティスインストラクター 社会福祉士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

チェリスト『藤原真理さん』の新聞記事を読んで

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般
チェアロビクス

みなさま、こんにちは。

ただいまわたしは、早朝レッスンに向かっています。


先日、生徒さんから新聞記事の切り抜きを渡されました。

なんでもわたしと同じ考えをしているというのです。

チェリスト藤原真理さんの身体の中心から音を奏でるという記事でした。

あいにく、新聞名が記載されておらず、記事をお返しするときにお聞きできたらとおもいます。


わたしも随分長く運動を教えてまいりましたが、

最近は、わたしでなくてもいいのではないか?と感じます。

世の中には、たくさんの優秀で素敵な先生が増えています。

わたしが仕事をやめるということではなく、

がつがつと欲張って仕事をこなすことはやめようとおもっています。

チェリストの藤原さんは、身体の中心軸を大事にしていて、

ゆっくりしたテンポのときは、軸を太く、早いときは、細くシャープな軸にするそうです。

素晴らしい!


運動を教えるにあたり、やはり、その人がどうなりたいのか?

そこにつながるレッスンが大事だとおもいます。

先日、ロータリークラブ創立50周年事業の司会進行役をお手伝いさせていただきましたが、

自分自身にこそ、この運動が必要であったことを再認識いたしました。

緊張する場面で、緊張しすぎない自分軸をつくる、これがわたしの課題です。


活用できてこその運動。

活用できる運動指導者でありたいと願います。

あなたが目指すとことは、どこにありますか?

いちどじっくりお話したいとおもいます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー

心身のこりをほぐして、笑顔になろう!

自宅や職場で、気軽に!手軽に!気持ちよく身体を動かしましょう。

カテゴリ 「チェアロビクス」のコラム

このコラムに類似したコラム

軽い運動で骨太になろう! 福島 多香恵 - ピラティスインストラクター 社会福祉士(2019/03/20 00:16)

忙しい師走こそ軽い運動!飲みすぎ注意、消化の良い食事を! 福島 多香恵 - ピラティスインストラクター 社会福祉士(2017/12/01 09:58)

運動習慣のある人は運動方法を検証する〜運動でコレステロールをさげる〜 福島 多香恵 - ピラティスインストラクター 社会福祉士(2016/12/22 20:45)

運動しない人は身体活動量を増やそう〜運動しないでコレステロールを下げる〜 福島 多香恵 - ピラティスインストラクター 社会福祉士(2016/12/22 20:22)

コレステロール・中性脂肪を下げる運動『メタボバスター』 福島 多香恵 - ピラティスインストラクター 社会福祉士(2016/08/20 15:39)