彼の妻の兄が暴力団 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼の妻の兄が暴力団

- good

不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求された側

オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。

相談されたのは、20歳代後半の女性です。

同じ職場の先輩と不倫関係になって1年ほど経ちました。

そのことが1ヶ月前に奥さんに発覚してしまったのです。

3人で会って交際を止めることで一旦は決着しました。

ところが、彼が執拗に再度交際を迫り、再び元の不倫関係に戻ってしまったのです。

今回は奥さんは許すことはできず、奥さんの兄が暴力団関係者ということで相談者に連絡をしてきたのです。

相談者は、おそろしくて300万円の慰謝料を支払うと口頭で約束してしまったのです。

その後、当事務所に相談がありました。

確かに、相談者は奥さんに対して慰謝料の支払い義務があります。

再度の交際であり、これは増額の材料になってしまうでしょう。

ですが、脅迫的な言動を受けた場合の約束は破棄することが可能です。

また、暴力団を使用したこのような行為は違法性もあり、減額の材料になり得ます。

正当な書面でのやり取りにされるようにアドバイスしました。


「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/
 
(運営)
オフィスライト行政書士田中法務事務所
東京都港区南麻布1-5-3-401

※ご相談内容がそのままブログに公開されることはありません。
また、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。
安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

W不倫の愛人が夫から慰謝料請求された 田中 圭吾 - 行政書士(2014/07/20 17:29)

既婚の彼が大病のため別れられず奥さんから慰謝料請求 田中 圭吾 - 行政書士(2014/01/12 17:51)

慰謝料支払い約束後の減額 田中 圭吾 - 行政書士(2013/11/11 12:49)

夫と死別したばかりのときを狙われ 田中 圭吾 - 行政書士(2015/12/21 18:22)