最近ちょっと分かって来ました。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

最近ちょっと分かって来ました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など 快適ジョギング生活

涼しくなってきましたね。というより寒く・・・ですかね。

ジョギングには寒くもなく暑くもなくちょうど良い気候です。

何故か?いつも行っている公園で何か今年はジョギングの人が少ないのが

ちょっと気になっていますが・・・

 

今年は5月に腰を痛めてから満足に走れない日々が続き・・・体重も

少し重くなってしまったみたいです。

 

先月辺りから少しずつ様子を見ながら距離を伸ばしてきました。

今では以前と同じように10キロを走れるまでに回復してきましたよ。

 

ただ、今はスピードを落として古傷痕への負担を減らしたりしています。

何かで読んだ先生のお話によると、ジョギングの7割はこのようにハアーハアー

しない程度のスピードが良いとのこと。

 

いつも早く走るのではなく・・・ということですね。

しかも・・・この位のペースが一番痩せる!ということです。

 

最近はずっとこのペースで走っているのですが、以前より体がラクなんですね。

ず~と走っていられそうなペースなので、抜かれるのを気にしなければとても

良い運動だと思っています。

 

ただ・・・ゆっくり走ってるように見られるので、走っていると・・・大きな足音・・・

大きな息遣い・・・自分のすぐ後ろで今にも倒れそうな勢いの人もいます。

・・・一番厄介な人ですね。。。

 

ゆっくり走って前に行ってもらうのですが・・・こちらのペースが狂ってしまいます。。。

やっぱりキツくなったら歩きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

やっと病院に行けました。(2015/11/29 12:11)

ちょっと行ってみました。(2015/10/04 12:10)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

順調に推移することを信じて 信戸 昌宏 - 建築家(2016/07/17 12:00)

雨雲ズームレーダーに左右されてます。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/06/25 12:00)

壁を造っています。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/05/30 12:00)

ここからが勝負なのか 信戸 昌宏 - 建築家(2015/06/28 12:00)

桜はきれいでした。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/04/11 12:00)