妻の浮気シリーズ(2)妻の浮気相手ってどんな人? - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

小林 美智子
夫婦問題相談チェンジ 妻の気持ちがよくわかるカウンセラー
神奈川県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

妻の浮気シリーズ(2)妻の浮気相手ってどんな人?

- good

妻の浮気 不倫


今日は、妻の浮気について、第2回目、妻の浮気相手ってどんな人?についてです。

この記事は、小林美智子の実績を基に、勝手気ままに書いています。参考程度にお読み下さい。


妻の浮気相手…まずは、どんなところからスタートするのでしょうか?

1.ゲーム関連からはじまる

.フェイスブックなどSNSからはじまる

3.職場関連で知り合う

4.子供関連で知り合う

5.同窓会などからはじまる

こんなことから、はじまることが多いかな。


では、どうして妻は、ダメだとわかっているのに浮気へといってしまうのでしょうか?

女性は、“自分のことをわかってもらいたい!”という想いが、とっても強いです。

例えば、

1.ゲーム関連からはじまる

2.フェイスブックなどSNSからはじまる

→これなどは、メールのやり取りからスタートします。すると、メールって、いくらでも優しい言葉って書けちゃいますよね。そこで、騙されちゃうかな。そして、

3.職場関連で知り合う

4.子供関連で知り合う

5.同窓会などからはじまる

→これなどは、ちょっとした会話からスタートします。相談したりされたりなどもあります。すると、人は皆、外ではよそいきの顔、よそいきの態度、よそいきの言葉をつかいますよね。そこで騙されちゃうかな。


要するに、何が言いたいかというと、

妻たちは、ホンのちょっとした優しい言葉や、ごく当たり前の会話、そんな薄っぺらな言葉や会話にココロがときめいちゃう!ってことなんですね。

そして、ココロ奪われ、乙女のようなメール交換をしはじめます。

バカらしい!って、声が聴こえてきそうですね。

でもね、世の夫たちは、ホンのちょっとした優しい言葉や、ごく当たり前の会話が、できていなかったかもしれない。ってことなんですね。


夫との結婚生活は、

・さみしかった!

・いつも否定されてばかりだった!

・夫から愛されてなかった!


そして、浮気相手は、

・私のことをちゃんとわかってくれていた

・気を遣ってくれていた

・いつも励ましてくれた

こんな声をよく聞きます。


そう、妻はさみしかったの…もっと寄り添いたかったの…もっとオンナとして見てほしかったの。

私は、2006年10月から、夫婦問題カウンセラーとして活動しています。そして、今も、年間200件以上の夫婦の悩み相談を受けています。

妻の浮気発覚という相談も、もちろんお受けしています。そんな小林美智子が、妻の浮気相手ってどんな人?にズバリ回答します!

妻の浮気相手は、ロクでもない男ばかりです!

反論があるかもしれませんが…私が、知ってる範囲でお答えしています。

だからね、妻の浮気が発覚したとき、まずは、冷静になってほしいな。これが、小林美智子から、世の夫たちへのお願いです☆

次回は、妻の浮気(3)妻の浮気発覚後、今後どうすればいいのか?についてです。


このコラムに類似したコラム

妻が浮気!?原因はセックスレスでした・・・ 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/25 15:18)

パートナーに浮気がバレそう!白状する?しない? 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/17 16:50)

妻の浮気シリーズ(3)妻の浮気発覚後、今後どうすればいいのか? 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/07 12:59)

妻の浮気シリーズ(1)妻はどんな想いから浮気に走るのか? 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/02 17:28)