妻のお誕生日は絶対忘れない^^ - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

小林 美智子
夫婦問題相談チェンジ 妻の気持ちがよくわかるカウンセラー
神奈川県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

妻のお誕生日は絶対忘れない^^

- good

妻との関係が3倍よくなる夫の心得


以前、書いたブログ記事に男性読者さまから、こんなコメントをいただいたことがあります。

昨日妻の誕生日でした。日にちを普段気にしない私はすっかり忘れていて、気付いたのは16時ごろ。おめでとうを言い出すきっかけもなく1日が終わりました。不器用な男って本当に駄目ですね。


あなたは、妻のお誕生日、ちゃんと覚えてますか?

そして、「お誕生日おめでとう」ってちゃんと言ってますか?

このコメントをいただいたのが日曜日だったんですね。

私個人としては、自分のお誕生日が金曜土曜日曜だと、ホンのちょっとテンションが上がります^^

というのは、きっと、自分のお誕生日を、お祝いしてくれる!っていう期待があるから。



◆気付いたのは16時ごろ。おめでとうを言い出すきっかけもなく1日が終わりました。

→もったいないな~~~~~~~~せっかく思い出したのに…

ぜひ、今度からは、思い出した時点で、即、「おめでとう」ってひと言、言ってあげてほしいな。

言葉だけでもじゅうぶん嬉しいんだよ。


男性にとってのお誕生日と、女性にとってのお誕生日の感覚って、きっと違うと思うんですね。

もちろん、お誕生日をさほど気にしない女性もいます。

でも、やはり、子供を産み育てている女性にとって、お誕生日はものすっごく大切な日。

大切な日だからこそ、覚えていてくれるだけで、夫の評価がク~ンと上がります。

そう、覚えていてくれてるだけで、自分をみててくれてるというか、関心をもたれてるように感じるの。

だからね、思い出した時点でなんでもいいから、お祝いしよう。とにかく、今年のお誕生日は今年のうちに決着つけよう。来年に2年分は女性には通用しません。


◆不器用な男って本当に駄目ですね。

→不器用な男などというと、男の美学みたいでかっこよく聞えちゃうけど、女性には残念ながら通用しません。

それにね、不器用だからこそ、妻は嬉しいんじゃないかな。

妻が、ウチの夫は不器用だから…ですめばいいけど、ウチの夫は家族のことに無関心な冷たい夫だから…みたいに誤解されちゃうことも、すごく多いんですよ。

不器用な夫って、カン違いされたり、誤解されやすいので気を付けてくださいね^^


夫の心得:妻のお誕生日は絶対に忘れないでくださいね~^^



このコラムに類似したコラム

あなたの妻は…ほめればのびる^^ 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/10 12:48)

悪気がないほうが悪い 藤原 文 - 行政書士(2015/01/02 14:37)

女性の不満 藤原 文 - 行政書士(2015/01/02 14:27)

男性の性欲と女性の会話欲② 藤原 文 - 行政書士(2015/01/02 14:23)

男性の性欲と女性の会話欲① 藤原 文 - 行政書士(2015/01/02 14:21)