アバカスサーキット、久々の記録更新! - 子供のお稽古全般 - 専門家プロファイル

田崎 寛子
脳トレスクール「アバカス速算」 
兵庫県
塾講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供のお稽古

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アバカスサーキット、久々の記録更新!

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 子供のお稽古全般
読み書きそろばん そろばん

明石市のそろばん教室「アバカス速算」の田崎です。


いつもご覧いただきありがとうございます。






毎月アバカスサーキットという教室で参加できる通信制の大会にに毎月参加しています。




教室のホープのN君、久々の記録更新です。




F1を全問暗算で計算し、3種目合計239点でした。




中学受験をめざし塾通い、それに加えて他のおけいこ事もしていて、その忙しい中での記録更新です。




本人の努力もですが、お忙しい中、お二人のお子さんのいろいろなおけいこごとの送迎をご夫婦で協力し合ってされている、とてもいいご家庭です。


ちなみに、ご両親ともにそろばんは全く未経験です。




どこまで伸びるか、本当に楽しみな生徒です。




それに、どんどん後からついて行ってくれる生徒が出てくれるといいのですが・・・




最近入学した生徒、数名は急成長中なのでこちらも先が楽しみです。






今まで、あまり・・・ほとんどアバカスサーキットのことは書いていませんでしたねえ。




これを練習すると暗算がすごくできるようになります。




本当ですよ




最後までご覧いただきありがとうございました。








このコラムに類似したコラム

日商検定試験の申込の時期が来ました 田崎 寛子 - 塾講師(2014/12/12 07:08)

もうすぐ検定試験 田崎 寛子 - 塾講師(2014/10/23 06:11)

好奇心旺盛なM君 田崎 寛子 - 塾講師(2014/10/25 11:54)