真のマナーは「成長」に繋がる - マナー全般 - 専門家プロファイル

飯田 祥子
エレガントスタイル 代表
東京都
マナースタイリスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マナー

松井 千恵美
松井 千恵美
(インストラクター養成/起業コンサルタント)
松井 千恵美
松井 千恵美
(インストラクター養成/起業コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

真のマナーは「成長」に繋がる

- good

  1. スキル・資格
  2. マナー
  3. マナー全般

『 成功より成長を大切にしてほしい。』 と思っています。

研修でも、個人向けセッションでも 『成長できる心の習慣』を伝えています。


 
結果(成果)が生まれると、自信へつながります。

結果を生むために重要なのは、理想とのギャップを埋めることです。

 

ギャップを埋めることは、『ものの考え方』 を成長させるものです。

その考え方や思考がマナーとなって表れるます。

 

物事に対する考え方や取り組む姿勢が結果(成果)を決めていきます。

「カタチ」 ばかりを追うのではなく、カタチをうみ出すまでのプロセスも大切。

 

日々の生活の中で、ほんの少しづつでも自分の成長を感じられるとしたら、

それだけでも、毎日が充実すると思いませんか?

真のマナーとはあなたの成長には不可欠なものです。
 

このコラムに類似したコラム

続かないひとが続けられるひとになるために・・・ 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/11/19 12:00)

自分を信頼している? 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/11/18 12:00)

ひとは、目に見える花や葉を見て評価することが多い 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/11/10 12:00)

和顔愛語 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/11/03 10:00)

お茶とお菓子をいただく時のマナー 松井 千恵美 - インストラクター養成/起業コンサルタント(2020/04/19 08:00)