小さい事を大切にする方こそ、大きい事もすんなりできる - 文化・教養 - 専門家プロファイル

飯田 祥子
エレガントスタイル 代表
東京都
マナースタイリスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:しつけ・身だしなみ

本多 里江
本多 里江
(パーソナルスタイリスト)
中井 ちえか
(イメージコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

小さい事を大切にする方こそ、大きい事もすんなりできる

- good

  1. 美容・ファッション
  2. しつけ・身だしなみ
  3. 文化・教養

研修へ行くと感じることです。

例えば、とても小さなことですが、自分が座った椅子を、元あった状態に戻してから

席を立つ人は、思いのほか少ないです。


全く同じ状態にイスを戻してから、お帰りになる受講生の方は、

全体の1割くらいではないでしょうか…。

 

「イスをきちんと戻す」ことなんて、本当にちいさなことかもしれません…。


でもね。マザーテレサも言っています。



”小さい事を大切にする方こそ、大きい事もすんなりできる”  と…。

 
この言葉は、きっと真実!だと私は思います。

 

真のマナーとは、小さなことを大切にできる人です。


あなたは、小さなことを大切にしていますか?

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

あなたらしさ満載の物とは・・・ 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/11/27 12:00)

生きる強さと生かされている喜びは真のマナーを知ることから生まれる 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/10/29 10:00)

美しい所作を身につける心の習慣 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/10/28 11:35)

基盤のある女性とは…。 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/08/18 22:25)

マナー指導に携わりましたAKB48 橘 凛保 - マナー講師(2013/05/21 15:26)