夫の示談書を発見 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫の示談書を発見

- good

不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求する側

オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。

相談されたのは、30歳代前半の女性です。

最近、夫の様子が何かおかしいと思っていたところ、机の引き出しから「示談書」を発見しました。

内容は、同僚とのW不倫で、夫と愛人の夫との「示談書」でした。

慰謝料200万円を支払うこと、このことを夫が第三者に漏らせば100万円の違約金を支払うことなどが書かれていました。

相談者は、この「示談書」を根拠に愛人に慰謝料を請求したいということと、

今回のような場合、夫に違約金の支払い義務はあるのかどうかを相談されました。

この「示談書」は不倫の証拠になり得ます。

よって、相談者は愛人に慰謝料の請求が可能です。

違約金ですが、夫の故意による漏えいではありません。

ですが、不注意に机の引き出しに入れていたということは、管理において過失責任があると主張される可能性があります。


「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/
 

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

夫が同じ相手と不倫、妊娠中のため離婚できない 田中 圭吾 - 行政書士(2015/02/23 12:30)

3度も愛人と別れる約束を破られた場合 田中 圭吾 - 行政書士(2013/12/08 12:42)

キスマークで不倫発覚 田中 圭吾 - 行政書士(2013/09/06 21:49)

イギリス駐在の愛人から手切れ金請求 田中 圭吾 - 行政書士(2012/08/10 10:49)

自分の愛人に慰謝料請求したいとの依頼を拒否 田中 圭吾 - 行政書士(2011/02/10 19:07)