美しい所作を身につける心の習慣 - しつけ・身だしなみ全般 - 専門家プロファイル

飯田 祥子
エレガントスタイル 代表
東京都
マナースタイリスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:しつけ・身だしなみ

本多 里江
本多 里江
(パーソナルスタイリスト)
中井 ちえか
(イメージコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

美しい所作を身につける心の習慣

- good

  1. 美容・ファッション
  2. しつけ・身だしなみ
  3. しつけ・身だしなみ全般

マナーとは特別なシーンだけにあるものではなく常に日常生活の中にある。

いつも
わたしが話している事です。


日常生活の中に様々なマナーが存在します。

それは人だけではなく、動物、物、自然界全て。


今日は日常生活に是非取り入れてもらいたいことをお伝えします。



『白』 つかってますか…? 

白いものを意識的に使ってみましょう。

 

『白』 は 汚れが目立ちますよね? お部屋の物、お洋服 等々…。

 ~*~*~*~*~*


例えば

◆汚れが目立つから 『選ばない』 選択をするか…?

◆袖口の黄ばみ、少々見えないから

「まぁいいか…」 と思って着ちゃう…?

 ~*~*~*~*~


白いものを美しく使える自分になりましょう。

美しさを保つためには、 どのような扱い方をすればよいのでしょうか?

 

丁寧に扱うようになったり、清潔を保ったり。。。。


『白』 を意識的に取り入れ、自然にを美しく使える自分になりましょう。

 


 『白』 が美しく扱えるという事は、全てのものも美しく扱えるようになる習慣の第一歩です♡

 

マナーはひとをつくり

その場の心地よい空気感もつくりだします。


 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

基盤のある女性とは…。 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/08/18 22:25)

あなたらしさ満載の物とは・・・ 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/11/27 12:00)

小さい事を大切にする方こそ、大きい事もすんなりできる 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/10/31 10:00)

生きる強さと生かされている喜びは真のマナーを知ることから生まれる 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/10/29 10:00)

waxして婦人科や温泉は恥ずかしい??? 関根 もえな - パーソナルスタイリスト(2013/11/07 17:34)