運命の相手と出会うために - 恋愛・結婚の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

運命の相手と出会うために

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 恋愛・結婚の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 

自尊心が低下していると、理想の彼を求めたくなる独身女性。

 

理想の彼の存在は

 

「私は受け入れられている」

 

「私には魅力がある」

 

という安心感をもたらしてくれます。

 

そんな彼と出会うために、自分磨きと称して無茶なダイエットを繰り返します。

 

おけいこごとに精を出すこともあります。

 

それも低下した自尊心ゆえの行動。

 

「今の私は不足している。

 

だから彼氏ができない。

 

完璧な私になれば、理想の出会いがあるはず」

 

そんな感じ。

 

でも準備万端整えて、あとはジ~っと待っていれば理想の出会いが転がり込んでくるなんてこと、あるわけないんです。

 

もし仮に理想の彼との出会いがあっても、それだけで幸せになれるというものではありません。

 

出会った彼との関係を育てていくというプロセスがあるんです。

 

でもなぜか、理想の彼と出会いさえすれば、理想の関係がもれなくついてくると思い込んでいる女子の多いこと。

 

出来上がった関係がいきなり手に入るなんて幻想、捨てておしまいなさい。

 

「彼氏さえ出来れば幸せになれる」

 

という思いにつけ込む悪い人たちは、大勢いるのだから。

 

「これさえあれば、あなたも愛される」みたいな商品、いっぱいあるでしょう?

 

望んでいる結果を自力で手に入れられないと信じているから、変なもんに飛びつきたくなるんです。

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。


 

このコラムに類似したコラム

*Happyルール* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/07/23 13:48)

「直観で気づく出会い」 右脳の恋? 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2015/06/10 17:58)

セックスの断り方 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/30 22:47)

【今週のメッセージ】新しい人間関係 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/03/23 18:46)

婚活が上手くいかないときにチェックしたいこと 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/03/17 19:55)