挨拶・お辞儀・笑顔マナーでトップセールス 業績アップ! - ビジネスマナー研修 - 専門家プロファイル

桜ことスクール 代表
東京都
マナーコンサルタント
03-4455-3458
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

挨拶・お辞儀・笑顔マナーでトップセールス 業績アップ!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ビジネススキル研修
  3. ビジネスマナー研修
マナー&メイク&立ち居振る舞い 

 こんにちは!

桜箏スクールの松井千恵美です。

 

特別な技術がなくても、何のとりえがなくても、売り上げを伸ばしている人がいます。

それは挨拶、お辞儀がきちんと出来て、笑顔の良い人です。

 

トップセールスマン・ウーマンの方は皆さん決まって笑顔が素敵で、挨拶、お辞儀が丁寧です。

あるトップセールスの方は、「私は挨拶とお辞儀でここまできました。」と仰ってました。

もちろん影では様々な努力をされていらっしゃるでしょう。

 

また、業績の伸びている企業は挨拶にこだわってます。

ある会社では、来客があると全員が仕事の手を止め、起立したうえでお客様に挨拶をします。

また皆さん笑顔で活気があります。

 

共通することは、皆さん「お客様を大切にしている」こと、もっと言えば「自分のお客様を愛している」ほどです。

扱う商品に自信があって、お客様を愛している。

それを態度でしっかり表す、マナーは大事です。

まさに相手を思う「おもてなし」の心を形であらわすマナーです。

 

いまや、何を買うかも「誰から買うか」

同じもの同じ値段なら「誰から買うか」

「この人から買いたい!」そう思われる人になる。

 

挨拶、お辞儀、笑顔マナー素敵ですよ!

 

 

※礼儀正しさ、気配り、品を身に付ける「世界に誇れるマナー」はコチラ
http://profile.ne.jp/pf/sakurakoto-chiemi/ 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マナーコンサルタント)
桜ことスクール 代表

礼儀正しさ、心遣い、品格を身に付ける世界に誇れるマナー習得

箏(こと)の芸歴40年の家元が教えるマナースクール。CA養成スクールで講師を勤めた経験を持ち、日本の伝統的な作法と国際マナーなど、今まで習得したことを体系的にまとめたメソッドで「礼儀正さ」「心遣い」「品格」を身に付けるマナーを教えている。

03-4455-3458
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「マナー&メイク&立ち居振る舞い 」のコラム

「ビジネスマナー」に関するまとめ

このコラムに類似したコラム

おもてなしとホスピタリティ 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/09/26 10:00)

最高のマナー 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/09/24 10:00)

ビジネスマナー講座を行ってきました|東京都 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2013/04/23 18:04)

プロの名刺の使い方 【4】 佐野 由美子 - ビジネススキル講師、マナー講師(2012/07/24 00:55)

女性客はここを見ている うえた さより - マーケティングプランナー(2012/04/23 08:00)