保険の相談 - 保険選び - 専門家プロファイル

イーエフピー株式会社 ファイナンシャルプランナー、相続FP
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

保険の相談

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
保険の相談は、個人、法人ともありますが、

様々です。

昨日だけで3件ありましたが、その内容は、

1件は住所移転したので変更してください。とのこと。

もう1件は、保険料の見直しに関しての相談。

最後は、給付に関するお問い合わせです。


こうして、ご連絡いただけるのはありがたいことです。


先日もオフィスにご来社いただいた方は、午後半休をとって頂きいらっしゃいました。

真剣なんですね!その真剣な姿勢にこちらも誠意をもってご対応することが大切と思います。

時間はたっぷりとっていたのですが、結果2時間強の時間を共有することができました。

おかげさまで、パートナー(お客様)と方向性が見出せたのでいいプランニングができると確信してます。

今後もいい関係を築いていきたいです。ニューヨークライフ(全米ナンバー1の保険会社)のトップエージェントの方ともお話していましたが、日本は15年くらい遅れているようです。上記のような形でより多くの方とともにあゆんでいくことが必要と思ってます。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(ファイナンシャルプランナー)
イーエフピー株式会社 ファイナンシャルプランナー、相続FP

保険の目的は給付をもらうこと。だから一生のお付き合いをしたい

「保険は人間の気品の源泉である」と福沢諭吉先生が「西洋事情」という著書で紹介された保険は、誰かの役に立つ・愛のある商品です。貴い真心とゆうきをもって夢に向かってお客様と一緒に保険を設計してまいります。