「野村證券の“売れ筋投資信託”を分析してみた!」 - 資産形成 - 専門家プロファイル

IFA JAPAN 株式会社 国際フィナンシャルコンサルタント
東京都
投資アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「野村證券の“売れ筋投資信託”を分析してみた!」

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産形成
資産運用研修・セミナー

こんにちは!

さて、今日は「特典動画」のご案内をさせていただきます。


私たちの会社では、今年から国内投資信託についても助言業務を開始しましたが、海外ファンドに比べて言えることは、「すでに投信を保有されている投資家が多い」ということです。


そして、大半の方の共通点としては、


・金融機関のお薦め、または「売れ筋投信」を購入している

・その都度買い増しているため、「偏ったポートフォリオ」になっている

・「ポートフォリオの見直し」をしようにも、どのようにしたらよいかわからない


といった点が挙げられます。


結果、一時期は良いにしても、保有している間に徐々に下落し、また新たなテーマの投信を勧められ乗り換えし、時間の経過とともにまた下落するといった“同じ失敗パターン”を繰り返している投資家が多いこともわかりました。


そこで、今回、そんな経験をしている投資家を支援するために、実際に証券会社で売れている「投資信託“売れ筋トップ10”」について、分析を行い収録しました。


第一弾として、日本最大手の証券会社である野村證券の「売れ筋投資信託」を取り上げて解説を行いました。


すでに野村證券で投資信託を「保有されている方」はもちろんのこと、これから野村證券の投資信託で「利益を上げたい方」まで、必見の内容です!


また、投資信託の“チェックポイント”や“見直し方”なども解説しているので、利用されている金融機関に関わらず、投資信託を保有されている方は、是非とも、ご参考としてください。


特典動画は、上部のYou tubeのサイトよりご覧いただけます。

(※URLは、http://youtu.be/rc0ArhdxcKg)


12分越えの“大作”ですので、是非週末にでもじっくりとご覧ください(笑)

では、今週も穏やかな日々をお過ごしください!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 投資アドバイザー)
IFA JAPAN 株式会社 国際フィナンシャルコンサルタント

世界中の優良ファンドを用い、貴方だけの運用プランを提供します

信頼性や人間関係を重んじながら、「海外分散投資」のコンサルティングにおいて、“末永く”お客さまをサポートしたいと考えております。単なる金融商品の紹介ではなく、お客さまの「人生設計」に合った“あなただけのオリジナルプラン”をご提供いたします。

カテゴリ 「資産運用研修・セミナー」のコラム

このコラムに類似したコラム

新しいタイプのETF(バランス型)の取り扱いが始まりました。 吉野 充巨 - ファイナンシャルプランナー(2012/08/30 15:00)

ヘッジファンド型投資信託に注目が・・・ 浅見 浩 - ファイナンシャルプランナー(2011/11/07 11:54)

リターンだけでなく、運用スタイルの違いから投資信託を選ぶ 久保 逸郎 - ファイナンシャルプランナー(2016/01/14 17:37)

確定拠出年金 利回り最高 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2015/06/19 15:46)

プレス発表! 投資信託「絶対収益追求型ポートフォリオ」提供開始 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2015/05/29 13:10)