婚約破棄の慰謝料未払い - 結婚問題・婚約トラブル - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

婚約破棄の慰謝料未払い

- good

婚約・内縁関係 婚約破棄・婚約解消

オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。

相談されたのは、20歳代後半の女性です。

相談者には、3年間交際して、今年の冬に結婚予定の彼がいました。

1ヶ月前に彼が突然「婚約を破棄したい」と言い出したのです。

理由はわかりませんが、仕方なく受け入れることにしました。

その際に、婚約破棄の慰謝料として彼は100万円を支払うことを約束したのです。

ところが、半分の50万円の支払い後、彼は「残金を支払うことはできない」と言い出したのです。

困った彼女は当事務所に相談されたのです。

相談者は、「示談書」なりを交わしていないとのこと。

こういった金銭の問題は必ず「示談書」なりを交わしておくことが重要です。

幸い、慰謝料の支払いを約束したメールがありましたので、今後請求書面を送付することで解決されると思います。


「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/
 

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

婚約相手が友人と浮気 田中 圭吾 - 行政書士(2015/06/11 18:17)

7年の同居は内縁か同棲か 田中 圭吾 - 行政書士(2014/12/05 17:58)

婚約相手の自宅で他の男性と遭遇し婚約破棄へ 田中 圭吾 - 行政書士(2014/11/24 18:50)

Facebookより夫の同僚からメッセージ 田中 圭吾 - 行政書士(2014/05/20 19:16)

愛人の生活費の保障 田中 圭吾 - 行政書士(2013/11/05 16:03)