◆電球をLEDに取り替えれば省エネになっていると思っていませんか? - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

◆電球をLEDに取り替えれば省エネになっていると思っていませんか?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般

インテリアコンサルタントの石井純子です。
ライフオーガナイズからインテリアコーディネートまで、ステップに応じてアドバイスしています!



ご自宅の照明器具の電球を、LEDに取り替えた方も多いと思います。


今後ますますLEDが主流となるでしょうね。



一般家庭用に、LEDが普及し始めて10年ほどでしょうか。


ビックリするほど高かった価格も、今では蛍光灯や電球と変わらないか、それ以下のものも増えました。


少し前まではデメリットだったことが、改善され、むしろメリットになっていることもあります。


まだ進化中のLEDは、私たちも常に新しい情報を得ていないと、ついていけないほどなのです。



既にある照明器具の電球のみをLEDに取り替えることは可能です。


口金の大きさや、元の器具のワット数などの制限がありますが、それらがクリアできれば、消エネで長寿命と謳ってるLEDに取り替えることは魅力的ですね。


これから年末の大掃除に向けて、電気屋さんやTVCMでも、そんなことを促しだすことでしょう。


ですが、ただ取り替えるだけでは、その効果を期待できないこともあるのです。



LED電球の寿命よりも、はるかに短いと思われる照明器具の本体。


結局、LED電球が寿命を全うする前に、器具本体が寿命を迎えてしまう訳です。



また、LED電球は種類により、光の広がり方が違います。


光が蛍光灯や白熱電球ほど広がらないものだと、十分な明るさを感じないことも多いので、ご注意くださいね。



そして、LEDのあまり知られていないメリットが、調光機能とコンパクトさ。



Panasonicよりお借りしています


この調光機能は、本当におススメ!


暮らしが変わる可能性を秘めていますよ。



もちろん、他にもメリットはありますが、そんなメリットを思い切り堪能できる新築やリフォームの際は、ぜひプロに照明計画を依頼することをおススメします。


これからの暮らし方は、照明との付き合い方にも注目ですよ!




ライフオーガナイズに興味が出たら、こちら
 受講生が1300名を超えました!
【自宅でライフオーガナイズが学べます】


いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩


☆11月8日(土)

仙台でミニセミナー開催!

詳細・お申込みはこちら


【ライフオーガナイザー2級認定講座】


●山梨 11月26日(水)

  詳細・お申し込み

●山形 11月30日(日)

  詳細・お申し込み


ランキングに参加してます。

いつも、ありがとうございます。