【活動報告】オーストラリア留学フェアでモデレーターを務めました。 - 海外留学・ホームステイ - 専門家プロファイル

MBA Lounge 
MBA留学コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【活動報告】オーストラリア留学フェアでモデレーターを務めました。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 海外留学・外国文化
  3. 海外留学・ホームステイ

10月12日、御茶ノ水ソラシティにてオーストラリア大使館主催のオーストラリア留学フェアが開催されました。
来場者は1,000人を超える大盛況!高校留学、ワーキングホリディ―、大学/大学院留学とオーストラリアへの留学を目指す多くの若者、父兄の皆様が集まりました。

各スクールのブースでは、皆さん真剣にスクール担当者の話に耳を傾け、これからの留学準備に向け自分なりのプランを立てているように感じました。


さて、私はと言うと、15:00からセミナールームで開催された「留学した人に聞いてみよう!オーストラリア留学体験者達によるトーク」でモデレーター兼留学体験者として壇上に上がり、他の2名の留学体験者と共に、留学中でのエピソードや失敗談など自身の留学体験談をお話させて頂きました。定員90名のセミナールームは満員で立ち見も出るほどの、御盛況を頂きました。


IMGP2255

IMGP2281

セミナー終了後にも、多くの方が個別相談に来て下さり、皆さんの留学の対する熱心さがひしひしと伝わってきました。彼ら彼女らの留学に関する悩み、不安のほとんどは、かつて私が持ったものと同じですので、彼らの気持ちがとてもよく分かります。


私の経験がそんな彼ら彼女らの役に立つのなら、身を粉にしてでも一生懸命サポートしたい!そんな風に感じたイベントでした。


IMGP2295

IMGP2303

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(MBA留学コンサルタント)
MBA Lounge 

MBA取得を目指す社会人、学生の夢を叶える専門家

MBA取得を夢見る方々のご相談に乗っていると、かつての自分を見るようで胸いっぱいになります。私自身MBAを夢見て、モヤモヤの20代を過ごしましたから。そんな方々に、MBA留学から学んだ事をシェアし、第二のキャリアで活躍頂くことに最高の喜びを感じます。

このコラムに類似したコラム

10/12(日)オーストラリア留学フェアでモデレーターを務めます。 川尻 秀道 - MBA留学コンサルタント(2014/10/04 12:59)

ロングステイ フェアー2012に参加して 吉野 充巨 - ファイナンシャルプランナー(2012/11/26 10:00)

★☆人気の留学先☆★ クルツ ウーリッヒ - 英語講師(2012/08/06 17:05)

TOEFL、IELTSでスコアが伸びず落ち込んでいるあなたへ。 川尻 秀道 - MBA留学コンサルタント(2016/11/28 23:06)

人種差別 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2016/11/21 08:23)