国が投資詐欺? - 投資相談全般 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:投資相談

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

国が投資詐欺?

- good

  1. マネー
  2. 投資相談
  3. 投資相談全般


国有林を育成し、資産形成できるとして出資を募った林野庁の「緑のオーナー制度」で、出資者240人が総額約5億円の損害賠償請求を求めた裁判があり、国は説明不足責任を1部認め85人に対し9,000万円を賠償命じました。
国が元本保証のようにうたって資金を募集した「緑のオーナー」ですが、元本は割れて被害を受けたのです。国が発行するものなら元本保証と思いますよね。
そのうち国債も元本保証とうたいながら元本割れもわるのではないかと思う今日この頃です。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。