同じでも、結果はまったく違う。あなたはどちらのタイプですか? - 人材育成戦略 - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

同じでも、結果はまったく違う。あなたはどちらのタイプですか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成戦略
プロとして生きる! キャリアを磨こう

コーチングの仕事を通して、いろんなタイプの人と出会えます。

それぞれの皆さんには、それぞれの生き方がありますが、

目標を達成できる人と、達成できない人の根本の違いについて、

今日は書きました。

今日のキーワードは「頑固」です。

成功する頑固と失敗する頑固。

どこに違いがあるか?

成功する頑固は、頑固=信(じる)念(強い思い)。

失敗する頑固は、頑固=受け入れない、人を信じない

これが派生源。

まったく別物です。

さて、人は長く生きると経験が増し、その経験を頼りに行動することで安心し、

合理的な行動から生まれる時間を他のことに使おうとします。

それは成功の要素ですが、他に何をしたいのか?明確になっていない場合があり、

多くの時間が、やらなくてもよかったと思えるような使い方になっています。

それで、あなたの人生は満足できますか?

もし、生まれる時間で、更に何かを得ることができるとすれば?

新しいことに挑戦する勇気や覚悟を手に入れたいのであれば、

まずは、身近にコーチをおいてみてはどうでしょうか?

いつでも、新しい人生が始められます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「プロとして生きる! キャリアを磨こう」のコラム

このコラムに類似したコラム

人は育つものではなく、育てるものなのでしょうか? 竹内 和美 - 研修講師(2011/03/02 10:00)

結果にこだわる執念 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/08/18 09:54)

ビジネスの量と質 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2015/10/08 11:17)

プロフェッショナルという世界 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2015/10/03 17:09)

おお~いいね!・・・一致団結してドアの挟み込みに対処する乗客たち 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/04/12 09:21)