単身赴任の人気エリアを「大阪」で探すなら単身赴任の部屋探し専門家に聞こう! - 賃貸物件選び - 専門家プロファイル

佐名川 修
単身赴任本舗 代表取締役
大阪府
不動産業
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

単身赴任の人気エリアを「大阪」で探すなら単身赴任の部屋探し専門家に聞こう!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅賃貸
  3. 賃貸物件選び

単身赴任が暮らすための人気エリアは?



「単身赴任の部屋探し専門家」が大阪に単身赴任で部屋探しをされる方のために人気エリアをご紹介します。



単身赴任生活を始めるには暮らす場所によって快適さも違ってくるので是非ご参考にして下さい。





環境面を考えてエリアを選ばれることが多いでしょう。



しかし、まわりの環境と言っても緑などの自然があるかどうかだけではない。



日常でよく利用するお店や施設なども大切な環境ではないでしょうか。。



例えば、銀行や郵便局、コンビニやスーパーなども近くにあると便利です。




その他には運動不足になりがちな単身赴任者様に人気なのはスポーツクラブです。スポーツクラブが近くにあるマンションを探される方も意外と多い。



ゴルフをされる方も多いのでゴルフの練習場が近くにある物件を探す方も多いですね。





大阪は東京と比べると以外とエリアは小さい。



探すエリアも限られてきます。





大阪の地下鉄沿線で見るとやはり一番の人気沿線は地下鉄御堂筋線です。



御堂筋線は大阪のど真ん中を南北に走る利用者が一番多い沿線でどこに行くにも便利。



この沿線に勤務先のある方が多いため御堂筋沿線でマンションを探す方が多い。





では、この御堂筋沿線で人気の場所をご紹介します。



まず一番の人気エリアは「江坂」でしょう。



この江坂と言うエリアは都心より少し離れていて環境もいいイメージがある。それに、この御堂筋線を利用すれば通勤も便利。



駅前にもお店が集まっていて買い物などにも不便は無い。




その次に人気のエリアは最近注目の「中津」です。



「中津駅」より南方面に通勤される方には嬉しいのは、この中津駅から発の電車が朝の出勤時間にはあるのでうまく電車に乗れば座って通勤できるのです。



この中津駅より南にある勤務先に多い場所といえば「天王寺」「難波」「本町」「淀屋橋」「梅田」がある。



この駅が勤務先の最寄り駅と言う方が多いため御堂筋沿線でマンションを探す方が多い。



中津駅が注目されている理由は大阪駅(梅田駅)周辺が劇的に変化したことにある。





大阪駅の北エリアにグランフロント大阪ができ一気にお店も増えその周辺もどんどん変化しつつある。



この「中津駅」から「大阪駅」(梅田駅)周辺までは充分徒歩圏内。



出張の時なども「中津駅」からだと新幹線を利用する際にも新大阪駅へは2駅で行ける。



以外と穴場の「中津」なのです。





最近はこの中津周辺の単身赴任専用サービスアパートメントの物件につてのお問い合わせも増えている。



この「中津駅」以外でも大阪駅(梅田駅)から1駅あたりの場所にも注目が集まっているのです。



その場所では御堂筋線ではないがJR環状線の「天満駅」や地下鉄堺筋線と谷町線が利用できる「南森町駅」、JR東西線の「大阪天満宮駅」それに谷町線の「中崎町駅」なども大阪駅(梅田駅)から1駅で行けるので人気がアップしているエリアです。





2駅離れた場所にある「天神橋筋六丁目駅」も人気がアップしている。



この天神橋筋六丁目と言う場所が人気の理由は日本一長い商店街「天神橋筋商店街」があることです。



この「天神橋筋六丁目駅」は地下鉄谷町線と堺筋線が利用できるので大阪で2番目にオフィス街がある沿線の堺筋線があることも人気の理由です。



この堺筋線には「南森町駅」「北浜駅」「堺筋本町駅」「長堀橋駅」も走ることが人気の理由となっている。





都心から少し離れた環境重視の江坂やその次の駅の緑地公園駅も人気だが、逆にまわりの買い物などの便利さやアクセスの便利さなどを重視して都心に近くのエリアも人気がアップしている。



この2ヶ所のエリアを比較するとやはり都心に近くなればなるほど家賃なども少し高くなるが以外とこの単身赴任専用サービスアパートメント取扱専門会社では、かなりのプライスダウン交渉ができる物件も取り扱っている。



また、広さを重視される方や建物内のサービス面を重視し、この便利さが単身赴任生活を快適にしてくれるので大阪駅周辺にあるこのエリアを選ぶ方がかなり多くなっている。


http://www.shweb.jp/

 |  コラム一覧 |