宇宙に思いをはせる - コーチング全般 - 専門家プロファイル

黒木 昭洋
コーチ
BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

宇宙に思いをはせる

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般
自己紹介 休日

先日幕張メッセで行われていた「宇宙博」に行ってきました。

展示会場は広くたっぷり3時間くらいはゆっくりしてしまいました。


アポロ計画の宇宙船のレプリカや、かの有名な「はやぶさ」の軌跡など、NASAやJAXSAの実績を中心に紹介する展示内容でした。

年代ごとに、どう科学技術が発展してきたか、初めてでも非常にわかりやすかったです。


人間は宇宙開発について科学技術をどのように発展させてきたかというと、以下の1点だと思います。


・もっと先に、もっと遠くへ、果てはどこにあるのか?


この一点を知るために、知ろうとするために発展させてきたんだろうと思います。

これは人間の本質だとも思います。


人間成長しなくていいと思った瞬間に、成長は止まります。

自分の限界がどこにあるかの探究をやめた途端に退行が始まります。

成長しなくていいと思っている人が、自然と成長することはありません。


きっとそういった思考があらかじめDNAにプログラミングされているのが人間なのではないかと思います。

そしてその人間の可能性を広げ、その先を探究することを「人生」においてお手伝いするのが、私のミッションです。


・もっと先に、もっと遠くへ、果てはどこにあるのか?


人生において、これを一緒に探究するパートナーとなりえる仕事がコーチングなのではないかと思います。

こういった何かに例えて自分の仕事を振り返ってみる、そんなきっかけをいただけた貴重な休日でした。



今なら無料で相談が受けられます!

<無料サービス>

メールを利用しての無料コーチングサービスを提供しております。

※月間先着で5名様までのサービスとさせて頂きます。

【無料】メールコーチングサービス

<その他のコラム>

悩み相談

マネジメント・リーダーシップ

コーチングとは何だろう


このコラムに類似したコラム

しつこさ 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2015/09/06 13:47)

「決める」について考える 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2015/08/08 12:54)

変革を起こすリーダーとは? 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2015/04/25 13:00)

ぴったり翻訳 星 和美 - パーソナルコーチ(2015/04/03 11:40)

目標達成のプロセス 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2015/01/21 19:00)