【ご感想】ちょっと進展がありました - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【ご感想】ちょっと進展がありました

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 クライアント様の声

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 

クライアントさまのお声をご紹介します。

 

 

【クライアントさまのお声】


「話し合いの極意、読んでみてショックでした。

 

やっちゃダメなことをしっかりやってました。

 

これでは逃げられて当然ですね。反省です。

 

ゆりさんが教えてくださった話し合いの目的について、ダンナさんに伝えてみました。

 

いつもでしたら私を振り払って行ってしまうのに、そのときにはビックリしたような顔をして、それからすぐに出ていってしまいました。

 

次の日に「日曜なら別にいいが?」と連絡が来ました。

 

日曜に話し合いが出来そうです。

 

ちょっとですが進展ありましたね」

 

(Fさまのお声)

 

※実際のカウンセリングのやりとりをクライアントさまのご許可をいただき掲載させていただきました。

 

 

 

 

「話し合いの極意」かぁ。

 

まるで、なにかスゴイものを伝授したみたいになっちゃってますね(^。^;)

 

ちょっとしたコツをお伝えしただけなんですけどね。

 


多くの男性は、怖がりです。

 

「話があるの」

 

という妻のひとことで、逃げ出したくなる人もいます。

 

そんな男性を怖がらせることなく、話をするにはどうしたらいいのかということをFさまにはお伝えしました。

 

Fさまは修復したいというお気持ちがハッキリしていましたので、話をする目的についてもお伝えしました。

 

その目的をご主人にお話ししたところ、話し合いが実現しそうだとのことなんですね。

 

よかった、よかった(^^♪

 

こんなにすんなりと上手くいくケースばかりではありませんが、この「話をする目的」については、自分なりのことばで伝えておいた方がいいだろうと思います。

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。


 

このコラムに類似したコラム

なぜか惹かれあう二人 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/07/22 23:57)

別居中の連絡次第で夫婦は簡単に壊れますよ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/05/02 15:00)

修復の努力が実らない 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/01/08 20:00)

浮気からの修復に必要な2つの我慢 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/12/26 18:15)

浮気からの修復・最大のポイントはココ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/12/24 23:22)