MBAホルダーはエースで四番を欲しがらない。 - 社会人留学・MBA取得 - 専門家プロファイル

MBA Lounge 
MBA留学コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

MBAホルダーはエースで四番を欲しがらない。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 海外留学・外国文化
  3. 社会人留学・MBA取得

MBAホルダーがリーダーとしてプロジェクトを進める場合、チームワークが如何に重要であるかを知っています。MBAのグループワーク課題であっても、会社のプロジェクトであっても、チームは一致団結してはじめて高いパフォーマンスを上げることができます。


人を見る目があり、才能のある人材を呼び込むのが得意なMBAホルダーは、素晴らしい人材なくして素晴らしいチームが作れない事を知っています。そして彼らは決してエースで四番の人材を求めません。各メンバーにはそれぞれ役割があること理解しているからです。時と場合によっては、エース四番よりも長打力はなくても足の速い一番打者や小回りの利く二番者を必要とします。


人それぞれには異なる長所があり、それらを活かす方法があることを知っています。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(MBA留学コンサルタント)
MBA Lounge 

MBA取得を目指す社会人、学生の夢を叶える専門家

MBA取得を夢見る方々のご相談に乗っていると、かつての自分を見るようで胸いっぱいになります。私自身MBAを夢見て、モヤモヤの20代を過ごしましたから。そんな方々に、MBA留学から学んだ事をシェアし、第二のキャリアで活躍頂くことに最高の喜びを感じます。

このコラムに類似したコラム

起業で失敗してしまうMBAホルダーの間違った5つのリーダーシップ 川尻 秀道 - MBA留学コンサルタント(2015/02/03 07:00)

MBAホルダーが戦略を策定しても機能しないときとは? 川尻 秀道 - MBA留学コンサルタント(2015/01/26 23:00)

ビジネススクール学生たちの進路は?キャリアアップ最新事情! 川尻 秀道 - MBA留学コンサルタント(2015/01/08 06:00)

MBAホルダーのリーダーシップ能力3つの特徴。 川尻 秀道 - MBA留学コンサルタント(2015/01/05 07:00)

MBAホルダーが多忙の中で最高の仕事ができる理由。 川尻 秀道 - MBA留学コンサルタント(2014/12/25 06:00)