MBAホルダーはイエスマンである。 - 社会人留学・MBA取得 - 専門家プロファイル

MBA Lounge 
MBA留学コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

MBAホルダーはイエスマンである。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 海外留学・外国文化
  3. 社会人留学・MBA取得

成功するMBAホルダーの仕事ぶりは、人との接し方から違います。
彼らは好奇心が旺盛で、新しい人との出逢いを歓迎し決して拒むことはありません。
人との小さな出逢いを積み重ね、世界中に大きな人脈ネットワークを少しづつ形成し、自らの仕事に活かしています。


成功するMBAホルダーは、人脈を拡大し、賛成意見であっても反対意見であっても多くの人の意見に耳を傾け、自らの仕事の情報収集や判断材料とします。


変化の激しいビジネスの世界では、常に新しい人と会って新しい情報を仕入れ、それを正しく活用する経営者が成功します。


成功するMBAホルダーは、それを知っています。


ですから、成功するMBAホルダーは人との新たな出会いを拒否しません。
「出逢い」に限定して言えば、MBAホルダーはイエスマンです。


それだけ人との出逢いの大切さを知っているのです。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(MBA留学コンサルタント)
MBA Lounge 

MBA取得を目指す社会人、学生の夢を叶える専門家

MBA取得を夢見る方々のご相談に乗っていると、かつての自分を見るようで胸いっぱいになります。私自身MBAを夢見て、モヤモヤの20代を過ごしましたから。そんな方々に、MBA留学から学んだ事をシェアし、第二のキャリアで活躍頂くことに最高の喜びを感じます。

このコラムに類似したコラム

MBAホルダーが多忙の中で最高の仕事ができる理由。 川尻 秀道 - MBA留学コンサルタント(2014/12/25 06:00)

MBAは役に立つのですか?キャリアアップにつながるのですか? 川尻 秀道 - MBA留学コンサルタント(2016/01/06 06:00)

ビジネスの場で活躍できる人とできない人の違いは? 川尻 秀道 - MBA留学コンサルタント(2015/02/22 08:00)

MBAホルダーが取得後に起業で失敗する4つの理由 川尻 秀道 - MBA留学コンサルタント(2015/02/12 11:00)

顧客が仕事を依頼したい人とは? 川尻 秀道 - MBA留学コンサルタント(2014/11/17 06:00)