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閲覧数順 2017年03月25日更新

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EC市場はパワーゲーム

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中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はEC市場についてのお話です。

ケンコーコムの後藤社長が語るEC市場に関する興味深い記事をご紹介します。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/346926/090800049/?mln

冒頭、「EC市場はパワーゲームの様相を呈してきている」とのコメントがありますが、まさに今のEC市場を端的に表した言葉だと思います。

EC市場はまだビジネスチャンスが大きいことは間違いありませんが、一方で何でもありの激烈な競争時代になっているのだという認識を持つべきです。

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新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

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