Movable Type の最新版4.2リリース! - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Movable Type の最新版4.2リリース!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ホームページを作ろう! cms(xoops,movabletype,wordpress)

Movable Type の最新版4.2リリース!



盛り上がっている五輪ですが、レスリングが昨日終了しました。
結果はアテネとまったく同じ結果。
前回は悔しそうだった人も今回は達成感を感じるいい笑顔でした。
野球もなんとかカナダに勝利して決勝トーナメントにいけそうです。

そして、こんばんは「なでしこジャパン」
サッカーの歴史に1ページ加えて欲しいものですね。

さて、今朝全体会議で丁度Movable Typeの勉強会をしていたのですが、
弊社独自のプラグインを開発しましたので、
会員専用ページの設置やエクセルなどのデータを元に大量にページを作成することも
弊社内では可能になっています。
そのような機能をお望みの方は是非連絡ください。

そして、丁度タイミングよく先週Movable Type の最新版4.2がリリースされました。

速く安全


特徴としては「速く、安全」ということですので、
再構築のスピードが速くなるんでしょうか。

コミュニティ機能


注目すべきは「コミュニティ機能」と呼んでいる機能。

基本ライセンスには50プロフィールがバンドルされたそうです。
プロフィールとはコミュニティブログ・掲示板への投稿が可能なライセンスです。
コミュニティブログ・掲示板への投稿が可能となります。

ライセンス変更も可能


下記から変更できるようです。
https://mtuser.sixapart.jp/

XOOPSなどと迷っていた人の中にもMTに流れる人が増えそうですね。。。

MTでの開発をご検討の方は実績も豊富の弊社に是非お問い合わせください。

MovableTypeでの開発実績豊富です。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ホームページを作ろう!」のコラム

ブログは必要か?(2009/02/05 20:02)

CMSは必要か?(2008/08/03 20:08)

CMSの使い方(2008/06/19 11:06)