夫とケンカをするときに言ってはいけないアノことば - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫とケンカをするときに言ってはいけないアノことば

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 


夫婦喧嘩で、妻が夫につい言ってしまいがちなのが

 

「ウソつき!」

 

「騙された!」

 


一体、妻は夫にどんなウソをつかれ、どのように騙されたというのでしょう?

 

 

「君のことを一生大切にするって言ったじゃない!!」

 

「お前を守るって言ってくれたじゃない!!」

 


そう。

 

妻はプロポーズのことばを引っ張り出してきて、約束と違うと怒っているんです。

 


でもね、コレ男性にとってはかなり苦痛のようです。

 

考えてみてください。

 

男性にとってプロポーズは一世一代の大勝負。

 

何日も考えて、悩んで、照れくささや不安と闘いながら、伝える場所を選び、タイミングを見計らって、それこそ清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟で勇気を振り絞って

 

「エイヤっ」

 

と伝えたことばですよ?

 

それをケンカの度に毎度毎度引っ張り出して嘘つきだの詐欺だの言われてご覧なさいな。

 

夫は一体、どんな気もちになるでしょう?

 

せっかくの思い出のことばなのに、まるで弱みを握られてしまったかのようになってしまいますよね。

 


プロポーズのことばをケンカのときには言わないこと。

 

大人の女性の礼儀です。

 

 

 すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

「夫婦喧嘩を防ぐ5つのポイント」に関するまとめ

  • 夫婦喧嘩が多くなってきた方や相手の一言にイラッときた方は必見です

    昔は夫婦喧嘩も少なかったのに、いまでは何気ない一言がイラッときていませんか。最初は仲も良く喧嘩もしていなかったのになぜ喧嘩をするようになったのでしょうか。夫婦喧嘩を防ぐことは、ちょっとした工夫で防ぐことができます。 そんなポイントを専門家がアドバイスします。

このコラムに類似したコラム

別れを切り出すのは、いつも私 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/01/14 19:00)

なぜか惹かれあう二人 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/07/22 23:57)

夫が向き合ってくれません 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/07/13 23:00)

何度謝っても許してくれない妻 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/07/07 23:00)

私ばっかり損している 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/06/22 11:39)