ハウスクリーニングはとても重要です。 - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

佐山 希人
佐山 希人
(建築家)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ハウスクリーニングはとても重要です。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム 貸戸建栗又四ヶ

貸家修繕の最終段階、ハウスクリーニングに入りました。

当日現地に行って来ましたよ。

 

現地に行くと・・・窓が無い。

全部窓は取って大がかりな清掃が行われていました。

 

また中のキッチンを中心にやっている人が居たり、2階部分をやっている人が

居たりと・・・4人くらいは居ましたかね。

 

さすがプロだけあって我々の大掃除とは違うなって感じです。

 

窓周りがとても凄くて、結露にホコリが溜まって・・・そのままにして

カビる。。。を繰り返していたのか・・・私が見たところは本当にキレイに

なるんだろうか?というのが正直な感想でしたよ。

 

そこはやはりプロ。取り外したサッシを車のタイヤを洗うようなブラシで

ザッと汚れを落としてゆきます。

その後は残った部分をキレイにして行く感じですね。

 

当日は邪魔になるので帰って来ました。

 

後日行くと・・・さすがですね。

キッチン周りの見るからに頑固な汚れもキレイになっていましたよ。

 

新築ものはある程度分かるのですが、中古のように汚れが酷いものは

やっぱりプロじゃないとキレイにならないですね。

 ※フロアは貼り替えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

貸家の修繕(2014/09/09 12:09)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

やっぱりキレイになると目立ちますよね。 信戸 昌宏 - 建築家(2014/09/19 12:00)

キッチン横の家事コーナー 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2016/10/05 21:30)

少し余裕が出来ました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/06/17 12:00)

リフォーム工事が開始されました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/06/07 12:00)

賃貸住宅のリフォーム(2) 斉藤 克雄 - インテリアデザイナー(2016/03/24 19:00)