検索条件の入力はこんな感じ~アラフォー女子の婚活日記16~ - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

安田 紀子
nrk color circle 
神奈川県
カラーコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

検索条件の入力はこんな感じ~アラフォー女子の婚活日記16~

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
色彩心理・配色

先ほど、交差点で信号待ちをしていたら、てんとう虫が指先に止まりました

なんか幸せっぽくありませんてんとう虫のサンバを思い出す…(古い)


検索してみた


私が登録している相談所は、値段によって閲覧できる人数に差があります。

私は一番お手軽なコースなので、人数が少ない。


とりあえず検索欄に進む


検索条件として入力できる項目は8項目だけ。


1.地域

2.年齢

3.結婚歴

4.学歴

5.身長

6.年収

7.たばこ

8.写真(あるorない)


ここに、こだわりの条件がないと悲惨な気もするけど、まぁ一般的にはこんなもんなのでしょう。


まず、地域。

次の7か所から選ぶ。

全国、北海道・東北、関東、東海・北陸、近畿、中国・四国、九州・沖縄

…え?広すぎないか?

仕方ないので「関東」を。


次に年齢。

これも○○歳~○○歳で選択式。21歳から5歳刻み。

「問わない」もあるけど、そこは問いたいので選ぶ。

ん~…難しいけど…36歳~45歳で。


結婚歴はシンプル。

問わない、結婚歴あり、結婚歴なし

の3パターンだけ。

「問わない」で。離婚なのか死別なのかによっても違うんだけどね。


学歴は、中学卒業から大学院卒業まで選ぶようになっているので、一応大学卒業をチョイス。


身長は年齢と同じように141cm~5cm刻みで選択可。

自分の身長を考えて、166cm~問わないで入力。

165cmでいいんだけど、そうすると161cmも入ってしまうので…


年収も選択式。

300万円から100万円刻みで1000万円以上。

1000万円もなくていいけど、300万円はなぁ…ということで、真ん中の500万円で。


たばこもシンプル。

問わないor吸うor吸わないなので、「吸わない」で。


写真は、問わないorありなので、「あり」で。


完了

検索開始


…続く。