夢を夢で終わらせない。 - 社会人留学・MBA取得 - 専門家プロファイル

MBA Lounge 
MBA留学コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夢を夢で終わらせない。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 海外留学・外国文化
  3. 社会人留学・MBA取得

MBAは、世界各国のビジネススクールで提供されている大学院レベルの学位です。


マーケティング、経営戦略、アカウンティング、ファイナンス、人材戦略、組織戦略など、企業経営に必要なノウハウの短期間取得を目指す経営者養成所のようなところで、MBA学生はそのノウハウ取得に、人生で一番ハードな日々を過ごすことになります。


一見、ハードルが高く感じて尻込みをしてしまうかもしれません。


MBA取得を目指したころは私もそうでした。
それでも私には、「失敗してもいい。自分はMBAに挑戦するべきだ。」という強い信念がありました。


「MBAに挑戦してみたい。」そう思ったあなたは既に勝ち組へと大きく近づいています。
少なくとも「MBAなんて自分には無理だ。」と思っている人たちよりは、確実に夢に近づいています。


「夢をあきらめない。」どこでも聞く月並みな台詞ですが、大切なことです。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(MBA留学コンサルタント)
MBA Lounge 

MBA取得を目指す社会人、学生の夢を叶える専門家

MBA取得を夢見る方々のご相談に乗っていると、かつての自分を見るようで胸いっぱいになります。私自身MBAを夢見て、モヤモヤの20代を過ごしましたから。そんな方々に、MBA留学から学んだ事をシェアし、第二のキャリアで活躍頂くことに最高の喜びを感じます。

このコラムに類似したコラム

MBAは役に立つのですか?キャリアアップにつながるのですか? 川尻 秀道 - MBA留学コンサルタント(2016/01/06 06:00)

人見知りがMBAで成功するために必要なたった2つのこと。 川尻 秀道 - MBA留学コンサルタント(2015/12/01 06:00)

こっそり教える「交渉相手がよく口にするウソ4選」 川尻 秀道 - MBA留学コンサルタント(2015/03/10 07:00)

ビジネスの場で活躍できる人とできない人の違いは? 川尻 秀道 - MBA留学コンサルタント(2015/02/22 08:00)

MBAホルダーが多忙の中で最高の仕事ができる理由。 川尻 秀道 - MBA留学コンサルタント(2014/12/25 06:00)