大人の女性のためのメイク 隈(クマ)の消し方 - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

桜ことスクール 代表
東京都
マナーコンサルタント
03-4455-3458
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

大人の女性のためのメイク 隈(クマ)の消し方

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング
マナー&メイク&立ち居振る舞い 

桜ことスクールの松井千恵美です。

 

メイクのときに、皆さん気にしているのが「クマ」の消し方。

ファンデーションを重ねづけしてみたり、明るめのコンシーラーを使ってみたり。

 

実際に行った方は分かると思いますが、

強いクマはファンデーションでは消えません。

 

また、明るめのコンシーラーはハイライトの役割であってクマは消せません。

グレー色になるだけです。


 

「クマ」を消すには赤みがかったコンシーラーで消します。

コンシーラーの中ではオレンジ系の物です。

 

これをコンシーラーブラシに少量付けます。

そしてブラシを寝かせて、クマの真ん中に置いてぼかしていきます。

(最初に置いた所に多く付いてしまうので、

クマの端からでなく、真ん中からぼかして行きます)

 

クマがきれいに消えて、生き生きとした目元になります。


 

私も当初、芸能人を顧客に持つプロのメイクアップアーティストから

手ほどきを受けたときは、その仕上がりに「なるほど!」と驚きました。

どうりで芸能人は寝不足でもクマが出てないわけです。

 

 

「クマ」がないのが一番ですが、出来てしまったときの対処法として覚えておくと便利です。


 

※礼儀正しさ、気配り、品を身に付ける「世界に誇れるマナー」はコチラ
http://www.sakurakotoschool.com

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マナーコンサルタント)
桜ことスクール 代表

礼儀正しさ、心遣い、品格を身に付ける世界に誇れるマナー習得

箏(こと)の芸歴40年の家元が教えるマナースクール。CA養成スクールで講師を勤めた経験を持ち、日本の伝統的な作法と国際マナーなど、今まで習得したことを体系的にまとめたメソッドで「礼儀正さ」「心遣い」「品格」を身に付けるマナーを教えている。

03-4455-3458
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「マナー&メイク&立ち居振る舞い 」のコラム

このコラムに類似したコラム

美人度がぐんとアップするレッスンビフォア→アフター 岡田実子 - イメージコンサルタント(2016/07/18 09:48)

感謝の半年&起業セミナー開催 岡田実子 - イメージコンサルタント(2016/07/07 21:00)

学び、活かし、人に喜ばれる 岡田実子 - イメージコンサルタント(2016/07/01 00:06)