懐かしのNew York! - 英語全般 - 専門家プロファイル

伊東 なおみ
ILSランゲージスクール 英語講師および日本語教師
東京都
英語講師および日本語教師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

山中 昇
山中 昇
(英語講師)
白尾 由喜子
(英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

懐かしのNew York!

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語全般
Hello everyone!

休暇でしばらくブログのほうもお休みになってしまいましたが、また今日からよろしくお願いいたします!

ご無沙汰してしまっていた友人を訪ねに、アメリカ、カナダへ行って参りました。

最終目的地は、学生時代を過ごしたNew York。10年ぶりの訪問になりますが、東京と同様、大都会は街の移り変わりが速いですね^^;

すっかり観光客と化したふるまいのせいか、空港に着いたとたん、3人の方から助けの申し出が、そして2人の方にわからないことを尋ね、さらに2人の方からは道を聞かれました。

お~、これぞNew York!!

多くの住人が移民や地方出身者なので、自らも苦労した経験があるせいか、困っている人を見かけるとすぐに助けの手を差し伸べてくれるのがこの街。話している英語もバラバラで、時に理解不能なこともありますが、でもそれはご愛嬌^^

日本人ほど笑顔はありませんが、親切な方が多い、せわしないながらも素敵な街、それがNew Yorkだと思います。

今回は、しっかり観光をしてきたので、New York情報を中心に、少しずつアップしていけたらなと思っています。



behind the Statue of Liberty / 自由の女神の裏側にて