W不倫で慰謝料を請求される予定だがお金がない - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

W不倫で慰謝料を請求される予定だがお金がない

- good

不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求された側

オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。

相談されたのは、30歳代後半の男性です。

相談者は、数か月前から同じ職場の女性とダブル不倫の関係になりました。

それが先日、女性の夫に発覚してしまい、自宅に呼び出されたのです。

そして、夫から今後正式に慰謝料を請求すると通告されたのです。

相談者は、月々の小遣いが1万円しかありません。

ですので、どのくらいの金額を請求されるのか不安になり、当事務所に相談されたのです。

相談者は、小遣いから工面して分割での20万円程度が精いっぱいとのことでした。

ただ、おそらく請求額は100万円以上になると思います。

相手の夫は相談者の奥さんに伝えるつもりはないとのことですが、20万円以上の請求なら奥さんに話して工面するしかないとのことでした。

またそうなれば逆に、奥さんも彼女に慰謝料請求をされる可能性もあるでしょう。

相談者が奥さんに自身の不倫の事実を伝えるかどうか。

これが今後の大きな問題となるでしょう。



「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/
 

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

息子が夫の不倫を目撃 田中 圭吾 - 行政書士(2015/10/29 16:03)

ダブル不倫の示談書作成依頼 田中 圭吾 - 行政書士(2015/07/30 18:54)

夫婦関係を2週間に一度と決めていた夫が浮気 田中 圭吾 - 行政書士(2015/06/21 18:39)

夫が息子の同級生の母親と不倫 田中 圭吾 - 行政書士(2015/04/05 10:07)