やっぱりキレイになると目立ちますよね。 - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

森 幸夫
森 幸夫
(代表)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)

閲覧数順 2024年04月15日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

やっぱりキレイになると目立ちますよね。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム 貸戸建栗又四ヶ

貸家の修繕なのですが、その後大工さんの床張りは終わりました。

ペンキも終わって内装工事に入ったのですが・・・

 

壁が同程度の汚れの時には、さほど気にならないのですが、内装を

剥がしてイザ張る段階になってみると・・・

やっぱり目立ちますよね。。。

 

内装がピカピカの新しいものになった場合、壁がそのままだと・・・

ということで、急遽天井の塗装工事を入れることにしました。

 

こんなことを言っていると・・・全部になっちゃいますから、重要な部分

だけです。

リビングは常に居る場所となりますからね。

 

この天井塗装が終わると壁紙張り、そしてハウスクリーニングとなります。

 

掃除屋さんにも、現地を確認いただいてます。

特に窓周りですかね。。。

 

床とか壁は貼り替えでキレイになってしまうのですが、この窓周りは

ホコリ+結露のずっと掃除しない・・・でこうなってしまいます。

 

この辺を中心にやって頂く予定です。

どこまでキレイになりますかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

貸家の修繕(2014/09/09 12:09)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

ハウスクリーニングはとても重要です。 信戸 昌宏 - 建築家(2014/09/25 12:00)

ハウスクリーニング完了 信戸 昌宏 - 建築家(2012/04/13 12:00)

住んでいながらの内装貼替工事 信戸 昌宏 - 建築家(2010/12/22 12:00)

仕上げの工程に入って参りました。 信戸 昌宏 - 建築家(2018/11/21 12:00)

工事進捗 信戸 昌宏 - 建築家(2018/11/05 12:00)