年長児が、わずか2ヶ月で9級に合格しました! - 子供のお稽古全般 - 専門家プロファイル

田崎 寛子
脳トレスクール「アバカス速算」 
兵庫県
塾講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供のお稽古

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

年長児が、わずか2ヶ月で9級に合格しました!

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 子供のお稽古全般
読み書きそろばん そろばん

明石市のそろばん教室「アバカス速算」の田崎です。
いつもご覧頂き、ありがとうございます。


この生徒、夏休みということもあり、フリーコースで入学しました。

フリーコースで練習すると、覚えたことを忘れるということがありません。

入学した時に、掛け算の九九をほぼ覚えていたので、そろばんの掛け算もすぐに覚えてしまいました。

以前にも、フリーコースで入学した生徒が、約一年で3級に合格した事があります。

週1や週2コースでは、高学年になって忙しくなった時に、まだ4級以下だったりすると、続けたいけれど時間が合わずに退会ということになったりしますので、習い始めは特に覚えることが多く、たくさん続けて練習した方が早く進級出来ます。

また、フリーコースの利点として、欠席しても、他の日に振り替えなくても済みます。
週1*2コースですと、休んだ分を他の日に振替るか、欠席するということになるので、覚えたことが定着しにくくなります。
                                                                
早くたくさん練習して、上級合格目指しましょう!
フリーコースでお勧めです。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました

このコラムに類似したコラム

読上暗算、ごめいさ~ん!「いえ~い!」 田崎 寛子 - 塾講師(2014/10/19 04:11)

また警報が発令されました! 田崎 寛子 - 塾講師(2014/08/24 14:01)

今日は私の誕生日。 田崎 寛子 - 塾講師(2014/08/21 00:11)

度忘れ 田崎 寛子 - 塾講師(2014/08/20 21:15)

全国珠算連盟のキャラクターはとってもかわいいですよ 田崎 寛子 - 塾講師(2014/08/08 22:13)