ブラウザチェック - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ブラウザチェック

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
サービス案内

ブラウザチェック



男子サッカーは三連敗で終戦となりました。
内田も話していましたが軸となる選手がいなかったのが痛かったですね。
中盤の控えに流れを変えられる選手がいなかったのも痛かったです。
家長や柏木の負傷が痛かったですね。
平山も含め、予選の主力メンバーが本調子だったらもっといけたように思います。

さて、甲子園・五輪が気になりながら仕事をしている環の小坂です。

今は野球をやっているみたいですね。

ウェブの仕事をしていると離れられないのがブラウザチェック。
創業時はIEとネットスケープ2強の時代で、私も2003年ぐらいまでは
メインブラウザネットスケープでした。
一時期IEが独走しかけた時期もありましたが、
MACのsafari、WINのfirefox,.operaなどの需要が高まっています。

ブラウザのチェックも毎年のように対象が変わりますが、
今は通常下記をチェックしています。

WINDOWS(2000,XP,vista):IE6、IE7、firefox3
MAC(X):safari,firefox3

以前ほどブラウザによる違いは出てこなくなりましたし、
きちんと書いていればそんなに問題はないですが、
一番厄介なのはIE7でしょうか?

ブラウザチェックは永遠の課題です。
1年後にはまた変わるんでしょうね。

ホームページ作成会社

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「サービス案内」のコラム

yokoso-padのその後(2010/09/22 21:09)