happyな出勤をしてみよう - 仕事のモチベーション - 専門家プロファイル

岩間 好子
東京都
セミナー講師/キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:仕事・職場

小松 俊明
小松 俊明
(経営コンサルタント)
大野 晴夫
大野 晴夫
(経営コンサルタント)
関澤 由香
(キャリアカウンセラー)
西田 淑子
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

happyな出勤をしてみよう

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 仕事・職場
  3. 仕事のモチベーション

8月最後の土曜日。

世の中はチョット涼しい夏を惜しんでいるような感じ。

私は仕事のため、朝のいつもの時間・いつもの道順で通勤している時の素敵な出来事。

私の前を、4歳~5歳くらいのお嬢さん(以下、姫)が、ピンク色の補助輪付の自転車を元気よく歩道を走らせていた。

プール用のビニールバックを片手に姫を追いかけるお父さん、息切れしている。

姫が、元気たっぷり、スピード感バッチリ!力強く踏んでいるペダルもピンク色でハート型。

ハート型が印象的。

 

そこへ前から長身でガッチリした外人男性が3人が歩道一杯に、歩いてきた。

姫はまっしぐらに向かっている。

さてさて、姫はどうするのか?外人男性ははどうするのか?お父さんは?

外人男性は端に寄り姫をスマートに笑顔で優先させ、姫は無事に通過。

ほっこりな光景。

なんだか、私もニッコリ、自然な笑顔になりました。

 

毎日の何気ない通勤ですが、少し心に余裕をもって、景色を見たり、道を変えたりして、

発見してみたり、ニコッと笑ってみたりして、勤務先に到着したら素敵な1日がはじまるような気がしますね。

 

9月1日は月曜日、そんな心構えで9月をスタートしてみませんか。

 

 

 

 |  コラム一覧 |