見た目が変わると、印象そして内面も変わります。 - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

岡田実子
HAPPY SPIRAL 代表
東京都
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

見た目が変わると、印象そして内面も変わります。

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般

顔は心を映し出す鏡。


内面は顔にあらわれ、雰囲気をつくりだします。


きっとそれがオーラのひとつになっているのだと思います。

自分に自信があり、ハッピーなひとは人を惹きつけるものがありますし

美しくても自信のないひとは、人を惹きつけるパワーが強くありません。


仕事柄、多くの女性に接してきて感じることです。



今日いらしてくださった方もレッスンで見た目が変わっただけでなく、

自信が増されて、内面も変化してこられています。

それが私にもしっかり伝わってきました。


とても嬉しく、充実感を感じたレッスンでした好



【before】1年半前、メイクモデルでいらしてくださった時。


【after】トータルプロデュース3回コースの1回目受講後

 


【after】トータルプロデュース3回コースの2回目受講後






お写真をご覧ください。


①は1年半前にメイクモデルにご応募くださり、

初めてサロンにお越しくださった時のものです。

この頃は専業主婦をされていました。

雰囲気がお母さんです。


②その後トータルプロデュース3回サポートコースの

1回目にお越しくださいました。

お仕事を始められたこともあり、以前より顔が引き締まっておられました。

 

お似合いになるシーズンカラーはサマーでした。

ヘアメイクはお人柄がキュートでいらっしゃるので可愛いのも良いのですが

ご提案としてたまには大人の魅力もいいのではないかと、前髪を斜めに流して

少し大人っぽさを意識したヘアメイクにしました。


このとき写真を撮りましたが、笑顔をつくっていただいても口角が

上手にあがりませんでした。

そこで口角をあげるトレーニングをその場でしていただき、

やっと少しあがるようになったところでこのお写真を撮りました。

口角が上がらない方は結構多いです。

最近は、口角の上げ方をご質問いただくことも多いので

ご希望があれば、その場でトレーニングしています。


そして髪を切られることをおすすめしました。

もちろんカットのイメージもお伝えしました。


③今日はトータル2回目でメイクをしました。

髪をカットされて、ぐんと垢抜けられました。

お顔だけの写真なのでわかりづらいと思いますが

身体とのバランスがとてもよくなられて、すっきり洗練されてみえるように。

レッスン受講後は、

「綺麗になったね!」

「今日の服装素敵ですね!」

「久々に会ったら、どこの奥様かとおもった!」

と周りの方によく褒められるようになったそうです。

 


メイクモデルさんでいらしてくださったときとは雰囲気が違います。

キラキラ輝いておられましたキラキラ

自信を増してこられたのもわかります。


20日間の間に口角をあげるトレーニングもしれくださったそうで

1年半前、メイクモデルでいらして生徒さんに綺麗にメイクしていただき、

笑顔で撮ったお写真の④と比べてみたら、その口角の変化は一目瞭然です。


とっても華やかな笑顔になられましたね



1回目のの受講後こんな嬉しいメールをいただきました。


・・・・・・・・・・・・・

今回、レッスンを受けて本当によかったです。

以前からカラーコーディネートの大切さなど気が付いていたのですが

なかなかしっくりくるものに出会えなく、やっと目の前が開けてきた感じです。

人の印象はとても大事だと思っていたのですが、

幼少時から自分の容姿に強いコンプレックスがあり、

では具体的に自分にはどう当てはまるのか?ずっと考えていました。

 

お洒落はほとんど諦めていたのですが、

幼少時から自分の容姿に強いコンプレックスがあり、 

チャレンジしてみてもいいのではないかと思えてきました。

・・・・・・・・・・・・・・


美しい方にも悩みはあったのですね!


生まれ持った顔は同じでも

メイクや髪型が変われば、印象が変わります。

普段どんな表情をすることが多いかで、顔の筋肉が変わります。

内面から自信を増すと、見た目に伝わり、雰囲気が変わります。



自分らしく輝く人生を過ごすために

見た目を活かしてください。

ご自身の魅力を磨いてください。


私がサポートさせていただきます。



ファッションやメイクでますますハッピーに輝く女性が

たくさん増えますように!

このコラムに類似したコラム

垢抜け感がアップするレッスン ビフォア→アフター 岡田実子 - イメージコンサルタント(2016/03/10 08:06)

美人度を上げる秘訣★ビフォア→アフター写真 岡田実子 - イメージコンサルタント(2016/01/19 23:39)

髪型はファッションの一部です。 岡田実子 - イメージコンサルタント(2015/08/13 21:00)

より美しく輝くためのレッスン!ビフォア→アフター 岡田実子 - イメージコンサルタント(2015/11/14 00:31)

【なりたいイメージを叶える!】BEFORE→AFTER 岡田実子 - イメージコンサルタント(2015/07/10 09:11)