「連日あわただしく過ごしています」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「連日あわただしく過ごしています」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 先週末はたまプラーザのお客様の見学会とお引き渡し。

 お客様のこだわりをひとつずつ形にした現場の見学会でしたので、皆さん滞在時間も長く、とても参考になったと思います。
 また、お引き渡しの方も所用で中座しましたが、お客さまからも大変喜んでいただきました。

 日曜日は夏休み恒例のお子様教室で、今年は「メダカのおうちをつくろう!」を開催しました。
 こちらもOBのお客様を中心に盛況でした。

 お引き渡しをした時は、あんなに小さかったのに子どもの成長には毎回驚かされます。

 さて、先日は北海道の礼文島で土砂災害があり、犠牲になった方もでました。
 一体日本の気候はどうなってしまうのでしょうか?

 最近、真夏に聞かなくなった単語があります。

「夕立」「通り雨」「入道雲」etc...、

 そのかわりに良く聞く言葉が、「ゲリラ豪雨」「積乱雲」「避難勧告」。

 全く季節感を失ってしまったような音読み単語の羅列です。
 家のこともどんどん要塞化してしまうようですね。

このコラムに類似したコラム

光と風を手に入れた家 大塚 泰子 - 建築家(2016/02/06 14:57)

猛暑の現場見学会 信戸 昌宏 - 建築家(2015/07/18 12:00)

コンクリ打ち工事 信戸 昌宏 - 建築家(2015/04/27 12:00)