「雷雨の中のフライトの後は・・・」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「雷雨の中のフライトの後は・・・」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 昨日から出張していた福岡。昼の部の会合と夜の会合を終え、早朝の福岡空港発のJAL便で帰京。

 昨夜から九州北部は記録的短時間大雨情報が発表されるくらい天候と気流が不安定で、緊張感が走りましたが、やはり離陸して40分ほどは大揺れのフライト。
 途中までは機内サービスも中止になるのではないかと心配するほどでした。

 それでも関東方面は晴天で、フライト後半はナイスフライトでしたが・・・。

 午前中に帰社すると、福井県敦賀市の仕事仲間の浜田さんが突然来社、昨日からセミナーに参加するために東京に来ていて、時間を見つけて立ち寄ってくれたとのこと。
 ありがたいことですね。

 上の写真が浜田さんとの2ショットですが、決して説教をしている訳ではありませんよ。

 さて、下の写真の説明を忘れていました。
 こちらは、3日間にわたるプロフェッサー(?)阿式が主宰の社内勉強会の様子です。
 テーマ「熱回路網の計算理論から異なる熱コンダクタンスの解析と解釈」です。

 それを建築的に表現する方法をまとめ、次のステップに入るようです。