メイク 食事をしても落ちにくい口紅の塗り方 - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

桜ことスクール 代表
東京都
マナーコンサルタント
03-4455-3458
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

メイク 食事をしても落ちにくい口紅の塗り方

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング
マナー&メイク&立ち居振る舞い 

こんにちは!


今日は「食事をしても落ちにくい口紅の塗り方」をお伝えします。


よく「デートで食事中、口紅が落ちてしまうのが気になります!落ちない方法はありますか?」と聞かれます。


デートでなくとも女性は気になるところですね!


食事をしても落ちにくい口紅の塗り方は、まずリップライナーで輪郭をとります。

この時、リップライナーは口紅の色と同じか近い色のものを使うと良いです。

そしてリップライナーで唇全体を塗りつぶします。

その上から口紅を軽くのせます。


これで軽い食事くらいなら取れません。


もう一つの方法は、口紅を塗ったら軽く全体をティシュオフします。

そしてフェイスパウダーを軽くのせます。マットな感じになります。

再度、口紅を重ね塗りします。


これで落ちにくくなります。


最後に、グラスやカップに口紅が付いているのは一番見苦しいことです。


それを避けるには、最後にティシュを軽く唇に挟みます。


これで、上下の唇に付いた余分な(これがカップに付く)口紅が取れます。

それでもカップに口紅が付いたらティシュ等でサッとふき取りましょう。



口紅がベタッと付いたままのグラスやカップは女性の美しさを半減させます。



綺麗な口紅もマナーも身につけたエレガントな女性でいましょうね。



メイクレッスン行ってます。

詳細は下記までお気軽にお問い合わせ下さい。

〈問い合わせ先〉

〒104-0061
東京都中央区銀座7丁目13番6号サガミビル2階

桜箏(さくらこと)スクール

代表  松井 千恵美 
℡ 03-4455-3458
E-mail sakurakotoschool@gmail.com


※礼儀正しさ、気配り、品を身に付ける「世界に誇れるマナー」はコチラ
http://profile.ne.jp/pf/sakurakoto-chiemi/ 








カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マナーコンサルタント)
桜ことスクール 代表

礼儀正しさ、心遣い、品格を身に付ける世界に誇れるマナー習得

箏(こと)の芸歴40年の家元が教えるマナースクール。CA養成スクールで講師を勤めた経験を持ち、日本の伝統的な作法と国際マナーなど、今まで習得したことを体系的にまとめたメソッドで「礼儀正さ」「心遣い」「品格」を身に付けるマナーを教えている。

03-4455-3458
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「マナー&メイク&立ち居振る舞い 」のコラム

このコラムに類似したコラム

美人度がぐんとアップするレッスンビフォア→アフター 岡田実子 - イメージコンサルタント(2016/07/18 09:48)

感謝の半年&起業セミナー開催 岡田実子 - イメージコンサルタント(2016/07/07 21:00)

学び、活かし、人に喜ばれる 岡田実子 - イメージコンサルタント(2016/07/01 00:06)