変色を治すには何の治療がいいのか?? - 矯正・審美歯科全般 - 専門家プロファイル

審美歯科ドクター
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

変色を治すには何の治療がいいのか??

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正・審美歯科全般

前歯の虫歯を治したところが変色してる…

歯科医院にしばらく行っていなくて、よく見たら色が変わってる…

と気づく方もいらっしゃるかと思います。

 

それは、レジン(CR)というプラスチック製の詰め物を

しているからではないでしょうか??

レジンは年月の経過と共に水分を少しずつ吸収し変色します。

その箇所は目立つにつれ、虫歯と勘違いするほど…

もっと大変なのは、レジンの下が本当の虫歯になってしまう

リスクがある事です。

ではそういった変色を治すにはどうしたら良いか??

 2つの方法をご紹介致します。

 

***その①***

前歯の小さい治療跡は、セラミック製のラミネートベニアに変更。

 

◎ラミネートベニアとは必要な厚みのみを削り、

付け爪のようなセラミック製の歯をり貼り付ける方法です!!

歯の神経も抜かずにできます。

 

 

 ***その②***

歯茎との境目辺りに黒ずみが…

見た目も色も美しく変身!!

 

前歯にある広い範囲の詰め物や、既に神経が死んでしまっている場合にはセラミッククラウンタイプがオススメです!!

◎クラウンのセラミック治療とは歯全体を覆う治療になるので、

歯の周りを削り、土台を作ってその上にクラウンを被せます!!

診断次第ですが、神経を残して治療できる事もあります。

 

 

全体的な黄ばみとザラつきが気になっていた歯も、スッキリ白さもアップ!!

セラミックに変えると、 色ムラや変色がなくなり、

見た目にも統一感のあるきれいな白さになります。

治療の跡など気にすることなく、自然な笑顔がより引き立ちます。

 

ホワイトホワイトでは只今、キャンペーンを実施中です。

詳しくは公式HPをご覧くださいませ。

この機会に審美歯科で口元をキレイにするきっかけにしてみてはいかがでしょうか??

まずは無料カウンセリングのご予約をお取りくださいませ。

みなさまのご来院、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

→→ http://www.whitewhite.jp/iin_yurakucho/←←

 

ホワイト ホワイト

 ↓ HPはこちらです

 審美歯科・ホワイトニングのホワイトホワイト

 東京(新宿・恵比寿・有楽町)

 0120-469-701 (携帯からでもご利用頂けます)

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
審美歯科ドクター

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にインプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。恵比寿、新宿にある各医院は、駅から徒歩3分以内で、通院にはとても便利です。

このコラムに類似したコラム

✿審美歯科でリップケア✿ 石井 さとこ - 歯科医師(2016/11/23 15:20)

男性も審美歯科に通う時代に 石井 府中 - 歯科医師(2016/10/20 21:06)

キャンペーン実施中です! 石井 府中 - 歯科医師(2016/09/22 21:00)

口元セルフチェックしてみましょう。 石井 府中 - 歯科医師(2016/09/15 20:21)

たるみは油断大敵! 石井 さとこ - 歯科医師(2016/08/17 15:30)