大丈夫??住宅購入後のキャッシュフロー - 不動産売買全般 - 専門家プロファイル

徳本 友一郎
株式会社スタイルシステム 代表取締役
不動産コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産売買

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

大丈夫??住宅購入後のキャッシュフロー

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. 不動産売買全般
不動産売買に役立つ基礎知識 購入編
住宅の購入時に『初めて』具体的に家計の収支のことを考える方が多いのです。

「今まで貯蓄してきたお金を住宅購入の頭金に使ってしまった後

   我が家のキャッシュフローはどうなるのだろう?」

ここまでくると完全に不動産の営業マンの相談の範囲を超えてしまいます。

「先のことなんて誰にもわかりませんよ」と言われるのが関の山でしょう。

住宅購入後の家計の最大の支出は住宅ローンの返済だとは思いますが
教育費、保険料、老後の生活費など家計の支出はそれだけではありません。

それらの家計の出費と金利の上昇が重なったりすると
家計がいっきにきびしくなります。

我が家の今後のキャッシュフローがどうなるのか?

住宅ローンの返済シュミレーションができたら
次はライフプランのシュミレーションをしてみましょう。

present@style-system.net
まで、件名「ライフプラン希望」と書いて送っていただいた方へ
ライフプランをダウンロードできるメールを返信いたします。
(メルマガの感想もそえていただけるとうれしいです)


          住宅購入がゴールではありません。
   豊かなセカンドライフを過ごせるように人生計画をたてましょう。