夏の化粧崩れ メイク直し - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

桜ことスクール 代表
東京都
マナーコンサルタント
03-4455-3458
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夏の化粧崩れ メイク直し

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング
マナー&メイク&立ち居振る舞い 

 こんにちは!


まだまだ暑い日が続きますね。

女性としてはお化粧崩れが気になるところです。

生徒さんからも「朝のお化粧が会社に着いたら崩れてます!どうしたら良いですか?」と。


そこで今日は、短時間で効果的に直すポイントをお伝えします。


まず、顔全体をティシュで押さえて汗や皮脂を取ります。(こすらない!)

それからスポンジ(ファンデーション用の)に水を含ませ、ギュッと固く絞ります。

そのスポンジで、ポンポンポンと軽く顔を叩きながらファンデーションのよれを取ります。

その後に「プレストパウダー」または「ファンデーション」をかるくのせます。

これで完了です。


さらに、目元が気になる方は綿棒に美容液(サンプルで貰ったのがあると持ち運びに便利です)を付けて、にじみをサッと取ります。

目元の乾燥も防ぎ一石二鳥です。その後アイメイクを直します。

目元がくすんでいると老けて見えますので、さらに気になる方は綿棒に乳液(これもサンプルで貰ったのがあると便利)を付けて、

目元のファンデをサッと取ります。(クレンジングより乳液で取る方が保湿効果も兼ねます)

その後、できれば明るめのコンシーラーをトントンとのせてなじませ、軽くプレストパウダーを叩きます。

これで目元が明るくなります。


余談ですが、首の後ろを冷やすと顔の汗が引きます。保冷剤等をタオルに包んで首の後ろにあてると良いですよ!



◆メイクレッスン行ってます。

詳細は下記までお気軽にお問い合わせ下さい。

〈問い合わせ先〉

〒104-0061
東京都中央区銀座7丁目13番6号サガミビル2階

桜箏(さくらこと)スクール

代表  松井 千恵美 
℡ 03-4455-3458
E-mail sakurakotoschool@gmail.com


※礼儀正しさ、気配り、品を身に付ける「世界に誇れるマナー」はコチラ
http://profile.ne.jp/pf/sakurakoto-chiemi/ 




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マナーコンサルタント)
桜ことスクール 代表

礼儀正しさ、心遣い、品格を身に付ける世界に誇れるマナー習得

箏(こと)の芸歴40年の家元が教えるマナースクール。CA養成スクールで講師を勤めた経験を持ち、日本の伝統的な作法と国際マナーなど、今まで習得したことを体系的にまとめたメソッドで「礼儀正さ」「心遣い」「品格」を身に付けるマナーを教えている。

03-4455-3458
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「マナー&メイク&立ち居振る舞い 」のコラム

このコラムに類似したコラム

毎朝、素肌チェックをしてますか!? 松原 好克 - スキンケアカウンセラー/美容液研究家(2014/06/30 11:53)

"本物"の保湿化粧品を見極める方法とは!? 松原 好克 - スキンケアカウンセラー/美容液研究家(2014/04/19 07:41)

肌に浴びるように化粧水をつけると…!? 松原 好克 - スキンケアカウンセラー/美容液研究家(2014/04/15 13:32)

肌の保湿具合を決めるのは、水分附与量ではなく水分保持力! 松原 好克 - スキンケアカウンセラー/美容液研究家(2014/04/14 12:47)

潤いに満ち溢れた素肌を手に入れるために大切なお知らせがあります! 松原 好克 - スキンケアカウンセラー/美容液研究家(2014/04/08 13:24)